こんあいばーっ!!

 

まずは…

 

嵐!

5×20ALL THE BEST!!1999-2019 

ギネス認定おめでとうございます虹

 

世界で最も売れたアルバム!!

世界中に嵐を巻き起こしてるぜぇえええ!

 

 

 

 

そして本日。

 

 

Twenty★Twenty

「smile」

CDフラゲーッ!!

 

 

 

レコーディングドキュメンタリーの満足度高し!

 

予想してたより一人一人の時間も長くて! 

歌い方、レコーディングの進め方、スタッフさんとのやりとりetc.それぞれ個性があるんだなー!

グループごとの色もあって!

 

嵐で言えば、音程や歌い方を瞬時に修正していく姿がカッコイイ。

上ハモ下ハモもじっくり聴けるしラブラブ

 

75人分のプロの仕事、観ててめっちゃおもろいです!

 

 

配信もあるけど、CD、買いですぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

(ここからCDリリースに際して、記事を修正して再UPです)

(初UP:2020-06-22 00:31:14)

 

 

ジャニーズ事務所全15組、総勢75人の限定ユニットによる、新型コロナウイルス医療対策支援のチャリティーソング。

 

しかも、Mr.Childrenの櫻井さんが手掛けた楽曲ッ!

(私、嵐にどっぷりの前はミスチルにどっぷりで。クゥウウウ!)

 

 


 

 

作詞作曲:櫻井和寿(Mr.children)
プロデューサー:滝沢秀明
エグゼクティブプロデューサー:藤島ジュリーK.

 

 

 

 

 

 

夜が明けて、だんだん日が昇って、温かな光に包まれるような。

 

一粒の種から芽が出て、大輪の花を咲かせるような。

 

 

 

優しく力強いメロディと歌声で。

 

聴いていると心が温まる、思わず笑顔になる、そんな曲ですね照れ

 

 

 

 

 

 

ピアノとストリングス、アコギをバックに歌われる1番は、お兄さん組というのかな、ベテラン勢が歌ってますね。

 

これまでの生き様もにじむような、丁寧に歌われてることにグッとくる。

 

土を耕して、種をまいて、水をやって、丁寧に育むイメージだなぁ。

 

 

 

 

リズム隊も加わって音数が増えていく2番は、若いメンバーのグループが。

 

パワフルな勢いがイイ!

 

一気に芽吹く感じ!

 

 

 

 

力強いギターソロ後は落ちサビから全員で歌うラスサビへ!

色んなメンバーによるフェイクも加わって、なんて豪華なの!

 

大輪の花が開くような!

 

 

 

 

 

 

 

嵐の歌割り担当は…

 

 

 

虹 1サビ頭のパート

泣いてたことなんか
忘れるくらいのsmile smile

 

曲名にもなっている"smile "という歌詞を。

温度高めに、優しく力強く。

こんなに短いフレーズでも、大切に歌ってるのがわかる。

 

声の溶けあいまくってるユニゾンに心温まる照れ

(ていうか、ほんと、嵐のユニゾンすばらしいな!

この1サビの歌割りは嵐以外ないと思ったわ!)

 

そして潤くんハモってるやないの!最高!

 

 

 

 

虹1サビラストのユニゾン

 

他グループとともに。

(そうAll you need)

is only smile

 

ここの上ハモはニノさんも担当ー!

 

"そう All you need"はKinki兄さんですな!

 

 

 

 

 

虹ラスサビ

明日の今頃は~

 

75人全員で歌うサビは圧巻。

 

 

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルス医療対策支援のチャリティーソングだけど、

色んな場面で聴き手に寄り添ってくれる曲ですよね。

 

歌いつながれて、育っていく曲になるといいなー照れ

 

 

ステキな歌をありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

ビデオクリップ、レコーディングドキュメンタリー、リリックビデオを収録したDVD特典がっ!

CDには「Wash Your Hands」も収録っ!

 

75人分のプロの仕事が堪能できる"レコーディングドキュメンタリー"、超オススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹「カイト」関連記事虹

 

■フラゲ日「カイト」&カップリング感想!

■「カイト」歌割り&なんちゃって考察

■「僕らの日々」初聴き感想

■「Journey to Harmony」歌割り&考察

■国民祭典の時の感想

■「Sounds of Joy」歌割り&考察

 

 

 

 

 

 

こちらも楽しみーっ!

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓

 

「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便