こんあいばーっ!

 

 

今宵は「僕らの日々」の歌割り&なんちゃってレビューでございまーす!

 

(レコメンでの初OA時の記事をアップデートして再UPです!)

 

 

 

 

柔らかくて優しい歌声。

 

このところRebornやデジタルシングルシリーズで"攻めてる""挑戦してる"曲が多かった中、"よく知ってる嵐"の楽曲だなぁって。なんだか懐かしい。

かつ"今の嵐だからこそ"の曲にもなっていて。

 

んもう、泣く。泣くやつやん。

 

 

Jwebの座談会によれば、デモテープの時から、全員が「これがいい!」と言っていた曲とのこと。

私も大好きだよー!

 

 

 

ということで、感想行きますっ!

 

 

 

 

 

 

歌詞もサウンドも、世界観が「LIFE」(2007『Time』)とリンクするなぁ。

 

"奇跡など待たないよ 陽の指す方へ"

 

と歌っていた彼らが、

 

"僕らの日々に満ち溢れた奇跡を"

"心のピントをすぐそばに合わせて小さな愛の種を育てていこう"

 

と歌う。 

 

 

 

「LIFE」のサクラップに

"いつか機が熟した機に振り返る"

とあったけれど、今がその時だったのかな。

(泣く)

 

 

嵐の姿と照らし合わせて。

嵐と自分や、自分と大切な人のことを想って。

 

希望と愛に溢れた歌ですね。

 

 

 

 

ぜひ「LIFE」と一緒に聴いてほしいー!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、歌割りです!

 

潤くんの下ハモが、めっちゃいい…!

 

ていうか、出だしの大野さん、息を吸う音がニノさんかと思った。

(誰か共感して)

5人、歌い方、スタイル、どんどん似ていくなぁ。

 

 

 

 

 

僕らの日々
 

作詞・作曲:Nai-T
編曲:佐々木博史

「カイト」通常盤収録

 

 

僕らの日々に~ 

心のピントを~ 

 

柔らかい~ 

キミの声を~ 

息を弾ませて~ 

いつまでも~ 

 

きっとあの日から 

始まった~ 

いま僕ら~ 

色づけているんだ 

キミと僕の~ 

色鮮やかな~ 

 

そう誰より 

一番近くで~ /

たった一瞬~ /

そんな風に 

僕らの日々に~ /

心のピントを~ /

育てていこう 全員

 

街越しに見える~ 

花が咲いたねって~ 

意味のない歌を~ 

笑いあった~ 

 

ずっと同じだって 

信じていたけど 

変わり続けてるんだ 

街も僕たちも 

そうだきっと~ 

だから~ 

宝物 

 

向かい合わせの~ /

360度~ /

そんな風に 

今日も明日も~ /

心躍るよな~ /

照らしてゆこう 全員

 

通り雨が~ 

目に映る~ 

まぶしいほど 

ときめいて /

僕らを包む 

 

そう誰より 

一番近くで~ /

たった一瞬~ /

そんな風に 

僕らの日々に~ /

心のピントを~ /

育てていこう 全員

 

 

 

書き出した以外にもファルセット中心にハモリが聴こえますが、メンバーじゃないんじゃないかな?

 

━─━─━─━

 

 

 

「僕らの日々」は通常盤収録!

買うべーし!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

「カイト」祭りじゃああああっ!

 

■フラゲ日「カイト」&カップリング感想!

■「カイト」歌割り&なんちゃって考察

■「僕らの日々」初聴き感想

■国民祭典の時の感想

■「Sounds of Joy」歌割り&考察

 

 

 

 

 

IN THE SUMMER感想&歌割り

 

 

 

 
 

 

 

いつもありがとうございます♡↓