Emina×オカピの自由研究】第7弾ビックリマーク

 

 

実際に歌ってみることで、嵐の楽曲を楽しく自由研究するシリーズウシシ

北海道と大阪。離れたところに住む二人が、別々に録音して声を重ねております音譜

 

 

 

 

今回挑戦したのは…

 

 

 

「BRAVE」アップ

 

 

 

新曲イエー!!

 

 

Eminaアレンジによる、完全アカペラでのカバーですキラキラ

 

 

 

 

イイ感じに仕上がりましたので、ぜひお聴きくださいドキドキ

 

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━

「BRAVE」

アカペラアレンジ

 

 

A cappella arrange:Emina
 

 

 ━─━─━─━─━─━─━─━

 

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

パートは…

 

ボーカル /  サクラップ 

/ コーラス / ベース

右矢印Emina

 

ボーカル/ コーラス / ボイパ

右矢印オカピ

 

("同じ時代を~"がオカピ、

"泥にまみれても~"がEminaですカラオケ

 

 

 

 

 

 

この曲の印象を一言で表せば…

 

”男くさい荒々しさ”

 

だと思うんです。

 

イントロ、メロ、サクラップが特に"重量感"ある感じメラメラ

 

 

この感じを、Eminaがめっちゃカッコよく歌い上げてくれました!

サクラップ超カッコイイキラキラ

 

 

Eminaが超イケメてるから、私も何とか表現しようとしたんですが、

 

 

これが難しいのなんのって!

 

 

”荒々しさ”や”男くささ”は私の声質&技術では難しすぎるから、せめて”情熱的に”を目指して。

 

なんだけど、熱く歌おう!とするとテンポが走っちゃったり、変に溜めちゃったりして拍とズレちゃう笑い泣き

 

”ソロシンガーの歌もの”だったらそれもありなのかもしれないけど、5人で踊りながら歌う「BRAVE」とは全然別の音楽になっちゃうわけで。

 

 

だから、

 

「感情で表現しちゃだめだ、

 技術でもってこの熱を表現しなくては!」

「冷静と情熱の間だ…!」

 

なーんてことを意識して録音しましたグラサン

 

 

 

他の曲でもそうだけど、

嵐ってこの技術がピカイチ

だよなぁって身をもって感じたウシシ

 

 

 

 

でね、”熱さ”を意識して録音を進めてたんですが、歌えば歌うほど、本家を聴けば聴くほど、

 

この曲はそこまで重くない!

 

ってことにも改めて気づきまして!

 

 

特にサビは"爽やかでBrite"なのよね~キラキラ

 

 

歌番組や曲紹介では"男らしい荒々しさ"が強調されがちだけど、“アイドル嵐”らしい爽やかさやキラキラ感にも注目ですなラブラブ

 

 

 

 

ということで、以上であります!

 

 

 

超忙しい中、Eminaホントありがとう!!!

アレンジも歌も超カッコよかったよー!!

 

 

 

 

お付き合いいただきまして、ありがとうございましたドキドキ

 

音譜Eminaの記事はコチラ音譜

 

 

 

 

ドキドキこれまでのコラボはコチラドキドキ

 

「Miles away」

「夏の名前」

「曇りのち、快晴」

「抱擁」

「After the rain」

「Count on me」

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓