息子が倒れた! | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

一つ前の記事です↓

※アメトピ掲載ありがとうざいます

 

 

 

先日の日曜日のバスケ観戦後、

帰宅したら

双子弟が「ちょっと調子悪いかも」とあせる

 

しばらくして熱を測ったら38℃以上あって

あっ、これはインフル来たなと思いました。

(周りのお友達がこぞってインフルで休んでいたので)

 

 

次の日に病院で検査したら

やっぱりインフルBでした笑い泣き

 

 

タミフルを処方され

食欲はあるものの熱は39℃~40℃。

 

 

夜中は辛いらしいんですが

それでも息子は「意外と大丈夫」との事。

 

コロナに初めてかかった時がすごく辛かったので

それに比べれば。。。と思ったようです。

 

 

 

ところが、今日のお昼前に

息子の部屋がある1階で

ドン!と大きな物音がしましたピリピリ

 

 

今日が終業式だった双子兄が学校から帰ってきたのかな?リュックと水筒を置いた音かな?と見に行ったら

 

 

 

 

 

 

 

廊下で息子が

気を失って倒れてましたあせる

 

 

 

 

 

 

もうビックリして近寄ると

 

 

 

どうやら

腹痛からくる迷走神経反射が起きて失神してるようでしたあせる

 

 

これは

我が家の双子が2人とも昔から時々起こる事なんだけど、もうここ数年はなかったんです!

 

意識は朦朧として

顔は青白い。

 

 

意識が戻ると「腹、イテェ・・・・」と。

 

 

 

多分、私に助けを求めるLINEすら出来ないくらいの痛みで、自分で必死にトイレに行こうとしたときに倒れたんだと思います。

 

廊下に置いてあったスーパーのカゴみたいな洗濯物入れがバキバキに折れてたので

そこにすごい勢いで倒れたんだと思う。

変なところ打ってなくてよかったあせる

倒れた時にぶつけたのか肩は少し痛がってたけど。

 

 

 

 

それからは1時間くらい

お腹をずっとさすってはトイレに行って

またさすってはトイレに行って

その間も意識が飛んでる時もあって

トイレから倒れるように出てくる事もあり

 

インフルエンザに感染中ってのもあって

とにかく心配であせる

 

 

 

本人が

タミフルの副作用に「腹痛」って書いてあった!これから薬を飲むのがちょっと怖いと、、、あせる

 

薬は関係ないかもしれないけど

死ぬほど痛い腹痛にまたなる可能性があるのかもと思うと

飲むのが怖いのもよく分かります。

 

 

 

病院に電話で相談すると

「それならば飲むのをやめても構いません。

その代わりにインフルの症状が長引く事がある」などの説明を受けて飲むのを中断しました。

 

 

今はスヤスヤ眠っているけど

LINEの返事がないと気になって気になって

何回も部屋に覗きに行ってしまうあせる

 

 

意外と大丈夫と言っていた息子も

「やっぱりインフルきついわっあせる」って言ってます。

 

 

 

私も今回の事でかなり接触したし

(息子はそれどころではなくマスクをしていなかったし)

感染していないかヒヤヒヤしていますが

明日から春休み。

 

双子兄にも感染せずにすみますようにえーん

もちろん私も。

 

そしてこのまま双子弟も

何事もなく治りますように!!!

 

 

 

 

ちなみに、料理家で

アメブロでも人気の山本ゆりさんも

息子たちと同じ事がよく起こるようです。

 

世界仰天ニュースでも特集が組まれた症状です↓

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で気づき

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!