きてくださってありがとうございます!

 

 

明日なんですけど、7月21日(火)夜9時~9時54分

 

日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」に出演します。

 

 

 

 我が平凡な人生において、あの「世界仰天ニュース」に出演するような仰天するような出来事など起こったことないし(目が覚めたら赤ちゃん産んでましたとか、実は1年で50キロ太って痩せましたとかのイメージ)

 

話を頂いた時は「なんでなんで」とびっくりしたんですけど

 

例のあの腹痛の件です。

 

※すみません料理ブログですけど、ちょっと汚い表現というかトイレの話出てくるので苦手な方はスルーしてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

何年もブログを観てくださってる方は覚えてくださってるかもしれませんし

 

むしろそれキッカケでこのブログにたどり着いたという方もいるかもしれませんが

 

私は昔から下痢や便秘なんかで腹痛がおこると、アホみたいに痛くなって、迷走神経反射を起こすことが多いんですね。

 

この記事に書いたんですが。

 

あの腹痛について*最初から最後まで腹痛の話です

(6年前の記事ですが、今でも定期的に色んな方からコメントを頂きます)

 

その後、Twitterでも漫画で載せたんですが、こんな感じの症状です。

 

https://twitter.com/syunkon0507/status/1145313426199048194

※ネットで漫画描いてる人ってどうやって描いてるんやろ。手書きで紙に書いて、写メ撮って、それをスキャンして取り込むという原始的な方法でやったんで見にくくて申し訳ない。

 

 

今回、この症状に焦点を当てたVTRを作ってくださいました。

 

今の期間なんで取材も全部リモートでしたが

 

とりあえず数週間、トイレの話ばっかりしてたわ。こんなに自分の人生のトイレ事情について考えたの初めて。

 

また自分の感情も、話してると矛盾してたりするんですよね。

 

自分だけかもしれない、見られたらどうしようと隠してた気もするし、でもみんなもそうなんやろなと思って特別視してなかった気もするし・・・どっちやねん!みたいな。

 

 

どんな再現VTRになってるかはわからないですが、HPに予告があがってました。

 

え、こんなきれいなシュッとした女優さんに再現して頂いて恐縮でしかないわ。

 

7月21日(火)の仰天ニュースは、「芸能人衝撃事件スペシャル」。

 

●ある芸人さんの自宅マンションが全焼した話

●はるな愛さんが1億円騙された話

そして自分の、例のあの腹痛の話です。(一人だけ芸能人ではない)

 

ザ!世界仰天ニュース

 

 

テレビなんで多少は大袈裟な表現だったり、私個人だけじゃなく一般的な迷走神経反射に当てはめてたりにもなってるみたいですが

 

ほんと丁寧に「こういう流れで、まずこういうシーンで・・・」と口頭で説明してくださったり、1つ1つ「この表現で大丈夫ですか」と確認してくださってびっくりしました。

 

「痛み」ってほんと主観で伝えるのめちゃくちゃ難しいんで、私のそれと、観てくださってる方のそれが同じかどうかもわからないですが

 

同じような腹痛に悩まされている方や

 

身内に似たような症状がある方がいらっしゃったら、何か解決のヒントになることがあるかもしれないので、良かったら観てください。(私個人的には、倒れることはそこまで気にしてなくて、とにかくあの尋常じゃない痛みから解放されたいんですけど、それは腸サイドの問題かもしれん)

 

 

ちなみにこの妊娠中も2回なったわ・・・便秘でもなんでもなく、普通にお腹壊してからのヴォル。

 

最近は夜中の前駆陣痛のたびに、もしこの痛みでアレになったらの恐怖で息が乱れて心臓バクバクなってもーてるんで、自分も番組を観て落ち着こうと思います!

 

-----------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです。

 

質問はコメント欄内でほとんど答えますので、気長にゆるりとお待ち頂けたらありがたいです。