【夫の海外赴任】子育てに行き詰まる。 | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

 

一つ前の記事です↓

 

 

 

中国と日本って近いようで

帰ってくるのは一日がかり。

 

愛知県にあるセントレア空港から夫が滞在している地域の空港への直行便がなく(コロナ前はあったようです)

羽田空港からしか出ていなんです。

なので移動時間が意外にかかりますあせる

 

 

飛行機に乗っている時間も5時間と、思っていたよりも長め。

 

結局、中国のホテルから我が家に着くまで14時間ほどかかりますあせる

 

 

 

 

 

 

前回の続きです➡

 

 

 

 

夫が高校の入学式に出席するために一時帰国したときには、2回目の延長が決まっていましたあせる

 

2023年の年末に返ってくる予定が

2024年の4月まで延長する事に。

 

1回目の8ヵ月の延長に続き2回目です。

 

 

 

延長の理由は

「今まで携わってきたプロジェクトが4月から始まる為、せっかくだから最後まで見届けたいだろう!」という会社側の計らいでした。

 

 

そんな計らい、いらんわ~と思いつつも←

「またか・・・」という感じで腹立たしさも覚えつつむかっ

 

4ヵ月延びたくらい変わらんわちょっと不満みたいな感覚になっていて、受け入れる事が出来ました!

 

 

 

結局、

当初の予定2年、から3年になりましたあせる

 

 

 

 

 

 

入学式の為の一時帰国の後、

4ヵ月後、また一時帰国飛行機

3回目の一時帰国です。

 

 

 

息子たちが高1の夏休みに帰ってきました!

 

 

この時は私が息子の事ですごく悩んでいて行き詰っていたので、

本当に帰ってきて欲しかったんですチーン

 

私の事はどうでもいいから

息子とたくさん関わって欲しい!

そんな風に思ってましたあせる

 

 

なので夏休みは

家族で過ごす為、帰省せずとことん遊びました気づき

 

 

ここでは父親の存在の大きさに私がしんみりしてます↓

 

 

ラフティングも経験しました↓

 

 

旅行にも行きました↓

 

 

ここのお宿、素敵だったなー

 

 

 

 

大正池も絶景でした↓

 

 

 

とにかく息子たちの笑顔がたくさん見れた事が嬉しかったし、

家族全員がリフレッシュできた夏休みでしたビックリマーク

 

 

 

 

続く➡➡➡

 

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!