【夫の海外赴任】大ピンチだった高校生活 | ::::(NRM)×Happy Life::::

::::(NRM)×Happy Life::::

・  ・  ・  ・  ・

 

一つ前の記事です↓

 

 

 

 

長くなってる夫の海外赴任の記事ですが

約3年の期間の折り返しに入りました。

 

 

前回の続きです➡

 

 

この頃には当初の予定の赴任期間2年から

1回目の延長が決まっていました。

 

2023年の4月に帰ってくる予定が

2023年の年末帰国になりました。

8ヵ月延びましたあせる

 

ショックだったな。。。。赤ちゃん泣き

 

 

 

 

延長がなく当初の2年間の予定でも

夫は息子の卒業式も高校の入学式に出席できません。

 

 

 

中学の卒業式では

 

 

卒業式が終わってから

在校生・先生方が作ってくれた花道を

クラスごとに親子で並んで歩くんだけど

 

我が家は

子2人に対して、親が1人しかいない為、

双子兄は女性の先生が一緒に並んで歩いて下さいました。

(私がどちらの横に付くかは話し合って決めました)

 

息子はなんとも思ってないかもしれないけど

私は少し心が痛かったあせる

 

 

 

双子あるあるなんですが、

同じ学年に2人子どもがいるので

親が2人揃っていないとこういう事が起きます。

 

 

 

 

 

 

そして、、、受験が終わり、

2人がそれぞれ違う公立高校に通う事になりました。

 

 

 

高校が決まると

それぞれの学校で新入生と保護者への説明会があります。

 

 

入学してからの事や

体操服やスリッパの購入、、、など

絶対に行かなければいけない、、、

大事な外せない説明会です。

 

 

そしたら、なんと

息子たちの高校の説明会が

日程も時間も被っているじゃないですかゲロー

 

大ピンチとなりましたあせる

 

 

平日でしたが、

夫がいれば夫に仕事を休んでもらって出席してもらう事が出来るので、なんら問題なかったのだけど、

 

夫がいない、、、どうしよう、、、あせる

 

 

 

学校に連絡をして予備日を設けてもらう事が出来ないのか相談もしましたが、それは難しいとの事。

 

友人が、「私が行こうか?」と言ってくれたけど

そんな大切な事を任せるのは申し訳ない。

 

 

 

という訳で、

お義父さんにお願いする事にしましたビックリマーク

 

それがこの日です↓

 

 

私は双子兄の高校に。

お義父さんは双子弟の高校に。

 

 

私は、自分の事で迷惑を掛けたり

人にお願い事をするのが苦手なので

(夫と自分の実家以外)

 

今回も本当に申し訳ない気持ちだったけど

快く引き受けてくれて、、、。

 

なんなら孫と一緒に過ごせて終始ニコニコしてました。

 

 

 

 

 

そして、、、

同じ県の公立高校だから入学式も被る事になります笑い泣き

 

これも夫がいれば

なんなくクリアできた問題です。

(片方の入学式にしか出れない寂しさはありますが)

 

 

そこで、夫が会社に相談したところ

割とすんなりとOKを出してくれて

入学式に合わせて一時帰国できる事に拍手

 

 

 

なので、

夫が双子兄の入学式に、、、

私が双子弟の入学式に、、、

それぞれ出席することが出来ました気づき

 

 

 

 

入学してからは

息子たちも落ち着かず、

私もアタフタしてたので、

夫がいなかったらどうなっていた事やら。。。

 

 

 

双子弟が入る部活の事で悩んでて

それを聞いた私もソワソワしてたけど、

 

近くで夫が「大丈夫やろ!そんなに心配せんでいいって!」って言ってくれるので落ち着くことが出来たし、

 

どうしても色々心配してしまう私と違って

「○○なら大丈夫や!」と息子を信じるところ、

本当に見習わないとなと思いますあせる

 

 

でも母親って

色々心配になりませんかえーん

 

 

 

 

2週間の一時帰国だったので

息子たちが学校に行っている間に

 

コストコに行ったり

 

 

ゴルフの練習をしたり

 

 

買い物に行ったり

 

 

 

焼き物の街デートもしました↓

 

 

入学式の前には家族旅行も2年ぶりに♡

 

 

 

とにかく、夫が帰ってきてる間は

夫のブログの登場率が異様に多い泣き笑い

 

 

 

 

 

続く➡➡➡

 

 

 

 

購入品・気になるものは

楽天ROOMにも随時UPしてます!

 

NRMのROOMはこちら

よければフォローよろしくお願いします!