カルペディエムでそば打ち体験 | 安くて楽しむ♪キモノ日和り

安くて楽しむ♪キモノ日和り

自分に合った相応の着物ライフを背伸びせずに、
エンジョイ♪しようと思っています。白衿白足袋の正統派。お出かけ着物を楽しんでます。

皆さんこんにちは♪おかんです!

  本日最高気温33度真夏です!

 れい子さんのお誘いで城東区にあるカルペディエムに蕎麦打ち体験にやって来ました。

ここのオーナーであるフランス人の、奥様がれい子さんの友人なんです。


よしこさんマダムYとその友人 れい子さんに名古屋からお越しのマダムで2人一組づつ3回のそば打ち体験です!




すごい豪邸です!




なかなかこれだけのお庭は残ってませんよ!








しるべの会の会員さんもいらっしゃいました。


お二人はお蕎麦を食べて、このあと船場センタービルに行かれます。
お食事のみも有りです!
みしなさんを推しときました。

マダムYとその友人が(そば打ち3000円)している間に残りの4人は(お食事1000円)
私のブログで何人も申し込まれたようで、名古屋からの方もずいぶん前からブログを、フォローしてくださっていたようで、帰りは車で森ノ宮まで送ってくださって、ありがとうございます。

れい子さんが花びら寿しを、作って持ってきてくれました。めっちゃ美味しかったわ!




ありがとうございます。
れい子さんは料理教室を25年も続けておられるんです。

今日私とマダムSが市川團子ちゃんの春秋会に行くのを知ってれい子さんとマダムYとよしこさんも行くそうです。





れい子さんがチケットぴあでまとめてとる事になりました。

それではメーンのそば打ちです!





丁寧に教えてくださって、めちゃくちゃ楽しかったわ♥



おかん真剣






れい子さんもです。
横顔なので本人の許可済

福井県から職人さんが2人も来られて福井の蕎麦を広めておられます。
福井では最高ランクのそば粉で作りました。完成!


よしこさんも
今日の晩御飯は天ざるです



帰り際にまた私のブログを見て来られた女性の方(大学の元教授)で最初の頃からフォローしてくださっていたみたいです。世間話と「商い正傳金と銀」の話で盛り上がって楽しい1日でした。


こちらのオーナーは世界で一番の草間彌生さんのコレクターなんですって!

26日まで開催されてます

 


この御縁に感謝します。オーナーの奥様お世話になりました。

雅絆の会と、華厳茶会でお出会いした奥様なんです!御縁ですわ。


デハデハ

 

 

ランキングに参加してます。
▼クリックのご協力よろしくお願いします~♪
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 


ファッション(着物・和装) ブログランキングへ