こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『【制作秘話】ヒヨシマルの軍師!ハンベエとカンベエ!』(再投稿版)

『ほほう。プロレス記念日ですか( ・ω・)』

『【コラボ連載】『進め家康くん( ・ω・)』×『神武征討記( ・ω・)』「鬼子母神の魔琴」』

の3本でした( ・ω・)

 

今日は午後、法テラス川越で法律相談でした。

法テラスの法律相談って、事務所での法律相談や弁護士会の法律相談と比べて疲れる印象です。

今日はそうでもありませんでしたが、お相手していて疲れる相談者の方が多いのですよね…

やはり自分のお金で相談料を支払って下さる方の方が相談の質が良いのだろうか?

以前は午後枠で5件でしたが、今は相談間の休憩時間を入れてくれているので、

午後の3時間で4件の法律相談になっています。

これくらい時間に余裕があって、ちょうどいいかなと思います( ・ω・)

 

さて、今日はプロレス記念日とのことです。

私の場合、プロレスというとリアルのプロレスもそれなりに見ていましたが、

超人レスリングの漫画・アニメだった『キン肉マン』をどうしても思い浮かべてしまいます。

小学生の頃は、キンけし(キン肉マンけしごむ)も流行ったし、

キン肉マンに出てくる技をかけ合う、技の掛け合いなんかをして休み時間に遊んでいましたね。

でも、こういう遊びも、気をつけないとイジメになってしまうこともあるので、

現代だとあまりできないかも知れませんね。

ちなみに、やってみると、ウォーズマンのパロスペシャルみたいな派手な技はあまり痛くなくて、

逆にテリーマンのスピニング・トーホールドみたいな地味な技が何気に痛かったりします。

まあ、リアルにプロレスの関節技ですからねぇ( ・ω・)

 

一応、作品紹介( ・ω・)

 

(作品紹介。『キン肉マン』公式ホームページより引用)

キン⾁マンとは?

1979年から1987年まで『週刊少年ジャンプ』、2011年から『週プレ NEWS』、2019年からは『週刊プレイボーイ』と『週プレ NEWS』で連載されている、ゆでたまごのデビュー作であり代表作。単行本は全85巻(2024年7月4日現在)。シリーズ累計発行部数は、7700万部を誇る。
人間より遥かに高い能力を持つ超人でありながら「ダメ超人」と揶揄されるキン肉マンことキン肉スグルが、迫りくる敵との闘いや仲間との友情を通して成長していく姿を描いた物語。
読者からの「キャラクター超人募集」による 400 体を超える豊富なキャラクター、「その週に思いついたことは、すべてその週の作品に叩きつける」というポリシーのもと読者の予想を上回る展開で人気を博する。

(引用終わり)

 

『キン肉マン』に出てくる物理や諸々の科学知識を無視しためちゃくちゃな理論は、

『ゆで理論(ゆでたまご理論)』と呼ばれていましたね( ・ω・)

 

それでは、本日の一曲。

アニメ『キン肉マン』より。

 

串田アキラ・こおろぎ’73・Shinesで、

炎のキン肉マン( ・ω・)

 

M・U・S・C・L・E muscle!

M・U・S・C・L・E muscle!

3・2・1 Fire!

 

胸の~炎が~マットを焦がす~

きょうの勝負は~並みじゃ~ないぜ~

悪の~パワーに~負けたら最後~

未来が闇に~閉ざされる~

愛する~友の~まなざしが~

倒れるたび~傷つくたび~俺を強くする~

(Kick)ルール破りの~(Jump)悪の超人~

さあ~お遊びは~ココまでだ~

(Attack)ラスト5秒の~(Fire)逆転ファイター

俺は炎の~キン肉マ~ン~~

 

M・U・S・C・L・E muscle!

M・U・S・C・L・E muscle!

3・2・1 Fire!

 

燃える~ハートが~剣の様に~

おまえの技を~ぶっちぎるぜ~

ロープを~はじいて~宙に舞えば~

激しいドラマ~始まるぜ~

敗れた~友の~魂が~

黒い罠に~迷い込んだ~俺を救いだす~

(Kick)愛におびえる~(Jump)悪の超人~

さあ~稲妻で~目を覚ませ~

(Attack)覚悟してろよ~(Fire)嵐が吹くぜ~

俺は炎の~キン肉マ~ン~~

M・U・S・C・L・E muscle!

M・U・S・C・L・E muscle!

(Kick)ルール破りの~(Jump)悪の超人~

さあ~お遊びは~ココまでだ~

(Attack)ラスト5秒の~(Fire)逆転ファイター

俺は炎の~キン肉マ~ン~~

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time!