こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『【制作秘話】『神武征討記』ヤマトノアヤタムラマロというキャラクターと日本人( ・ω・)』(再投稿版)

『ほほう。穴子の日ですか( ・ω・)』

『【学んでみよう!子どもの権利( ・ω・)】20 家庭環境を奪われた子どもの保護』

の3本でした( ・ω・)

 

金曜の夜、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日も暑かったですね。外に出るとムワッとするこの暑さ。

日本の夏は、気温以上に湿度の高さが苦しいです。

 

今日は、法律相談がある予定でしたが、すっぽかされました。

法律相談の予約をしておいて何の連絡もなく来ないって、どういうつもりなのでしょうねぇ?

相談が必要なくなったら必要なくなったでかまわないのですが、

キャンセルでも連絡一本入れてもらいたいものです。

その時間、他のことをやれずに待機して相手が待っているということが想像できないのでしょうかね?

まあ、連絡無しキャンセルは、法律相談ではよくあることですが、

そういう行動を取る人は、トラブルが深刻化しても自業自得という気がしますね( ・ω・)

 

さて、今週はなんとなく機動戦士ガンダム特集になっているような気がしますが、

今夜もガンダムからです。

『逆襲のシャア』の後の時代。ブライトの息子ハサウェイが主人公の物語。

『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』。

ガンダムの世界って、なんか一つの歴史のように広がっていきますねぇ( ・ω・)

 

(作品紹介。『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』公式ホームページより引用)

第二次ネオ・ジオン戦争(シャアの反乱)から12年。
 U.C.0105——。地球連邦政府の腐敗は地球の汚染を加速させ、強制的に民間人を宇宙へと連行する非人道的な政策「人狩り」も行っていた。
 そんな連邦政府高官を暗殺するという苛烈な行為で抵抗を開始したのが、反地球連邦政府運動「マフティー」だ。リーダーの名は「マフティー・ナビーユ・エリン」。その正体は、一年戦争も戦った連邦軍大佐ブライト・ノアの息子「ハサウェイ」であった。
 アムロ・レイとシャア・アズナブルの理念と理想、意志を宿した戦士として道を切り拓こうとするハサウェイだが、連邦軍大佐ケネス・スレッグと謎の美少女ギギ・アンダルシアとの出会いがその運命を大きく変えていく。

(引用終わり)

 

歌うのはなかなか難しい曲ですが、挑戦してみたいと思います( ・ω・)

今夜の一曲。劇場版アニメ『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』より。

 

【Alexandros】で、

閃光( ・ω・)

 

Blinding lights are fading out from the night

あどけない夢掲げた~

痛みを知らない赤子のように~

 

Thunders calling to my ears all the time

揺れる心隠した~

痛みを覚えた子供のようにって~

 

I'm scared to death and it's so cold all the time

当たり散らし乱れた~

認めたくない過去思い出して~

 

Take the sword and get prepared for the fight

気づけばいつのまにか~

新しい世界に染まりだしていく~

 

Teach me how to fly

これ以上泣かないで~

羽ばたけるように~

 

Just take one deep breath

And hold it still until you see your enemies inside your scope

 

鳴らない言葉をもう一度描いて~

赤色に染まる時間を置き忘れ去れば~

哀しい世界はもう二度となくて~

荒れた陸地が~ こぼれ落ちていく~ 一筋の光へ~~

 

Blinding lights are falling down from the sky

あどけない夢思い出す~

心を落とした大人のように~

 

Speak out the words and get prepared for the fight

今ならまだ間に合うよ~

新しい世界を紡ぎ出していけ~

 

Now I've learned to fly

これ以上泣かないよ~

明日にはいないから~

 

Gonna take one deep breath

And hold it still until I see enemies inside the scope

 

くだらない言葉をもう一度叫んで~

誰にも染まらない心抱いたなら~

新しい世界はもうそこにあって~

開け放たれた~ 碧すぎる空~ 一粒の涙~~

 

A long time ago there was a king of worlds

who led me down my path

Through night and day he showed the truths

of the worlds and the shapes that I need to be

 

But after all I cast a shadow under a light from my own sky

 

And I think that this is something that I want

OH OH OH OH…

 

鳴らない言葉をもう一度描いて~

赤色に染まる時間を置き忘れ去れば~

哀しい世界はもう二度となくて~

荒れた陸地が~ こぼれ落ちていく~ 一筋の光~~

 

 

みなさん、良い週末を~

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time!