こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『【制作秘話】『神武征討記』キャラクターメイキング( ・ω・)その1』(再投稿版)

『ほほう。住宅デーですか( ・ω・)』

『【コラボ連載】『進め家康くん( ・ω・)』×『神武征討記( ・ω・)』「激闘!神武パーティ!」』

の3本でした( ・ω・)

 

今日も暑かったですねぇ。

今日は、午前中は、小学校で憲法の授業、

午後は、裁判所で少年事件の記録を見て、

夕方は弁護士会川越支部の例会(執行部支部訪問)でした。

懇親会のお寿司屋さんには参加せず、事務所に戻ってブログ書いてます( ・ω・)

 

さて、今夜の一曲は、アニメ『ドラゴンボールZ』からです。

調べたら、この曲は、東映アニメまつりで上映された劇場版アニメ『ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ』

のエンディングにも使われていたようです。

 

(作品紹介。ウィキペディアから引用)

悪の天才科学者Dr.ウイローの助手であるDr.コーチンはドラゴンボールを集め、永久氷壁の中からDr.ウイローを50年ぶりにこの世に蘇らせた。頭脳のみの存在であるDr.ウイローは、地上で最も強い人間の肉体を求めていた。彼は武術の神様と謳われた亀仙人こと武天老師に目を付け、自身が造った3体の凶暴戦士を亀仙人と戦わせた。ウーロンの頼みを受けて、危機に駆けつけた悟空たちの前に立ち塞がったのは、凶暴戦士たち、そして洗脳されたピッコロだった。悟空とピッコロの戦いを静観するDr.ウイローは、その戦闘力の高さを瞬時に見抜き、悟空の体を欲するようになる。

(引用終わり)

 

それでは、今夜の一曲。

アニメ映画『ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ』より。

 

影山ヒロノブさんで、

戦(I・KU・SA)( ・ω・)

 

本気を笑う~ 時代の中で~

君の姿を~ 偶然~見かけたのさ~

 

ワクワクが~(ドキドキが~)

急に~(ずっと~)

始まった~(止まらない~)

 

君は~どんな時にでも~笑顔~たやさない~

小さな体で~僕に~教えてくれた~~

 

それが~ これが~ ホントの勇気~

そこが~ ここが~ 僕等のI・KU・SAなら~~

逃げないよ~ 戦うよ~

 

笑顔を失くす~ 放課後の僕~

モニターの中で~ 君に~出会ったのサ~

 

ズキズキが~(トキメキを~)

いつも~(ずっと~)

壊れそう~(守りたい~)

 

僕は~苦しい時には~瞳~閉じていたけど~

振り返る時に~君が~いるなら~I・KU・SA

 

それが~ これが~ 本気の力~

そこが~ ここが~ 僕等のI・KU・SAなら~~

そして~君が~ 僕の~力(ちから)サ~

そして~君に~ いつか~見せ~る為に~~

逃げないよ~ 戦うよ~

 

 

ドラゴンボールの曲って、何気にいいよね( ・ω・)

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time!