こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『【予告編】『神武征討記』第80話「吠えろモモタ!岡山開放退魔戦争!」』

『ほほう。母親大会記念日ですか( ・ω・)』

『【宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)】18 財産権という人権』

の3本でした( ・ω・)

 

金曜日の夜、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は、久しぶりに憲法記事を書きました。

弁護士らしくたまには法律や憲法の記事を書いて行かないとですねぇ( ・ω・)

 

さて、今夜の一曲は、アニメ『はたらく細胞』のエンディング曲です。

 

(作品紹介。『はたらく細胞』ホームページより引用)

これはあなたの物語。
あなたの体内からだの物語──。

人の細胞の数、およそ37兆個(新説)。
細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いている。
酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球……。
そこには、知られざる細胞たちのドラマがあった。

新たな細胞、新たな細菌やウイルスの登場により、
物語は新たな展開に!

 

©清水茜/講談社・アニプレックス・davidproduction

(引用終わり)

 

 

37兆個の細胞が私たちの体の中ではたらいている…

すごいことですねぇ( ・ω・)

 

それでは、本日の一曲。

アニメ『はたらく細胞』から。

 

ClariSで、

CheerS( ・ω・)

 

君~らしいペースで~ さあ~ 歩こうよ~

 

あ~つい陽の下~ 汗をかいたら~

冷~たい水を~届けるよ~

寒さ~に震えて~ 風邪を引いたら~

元気~の魔法を~となえるよ~

 

ひとり~ひとりが~

違う~カタチで~

同じ日を生きてる~

 

Happy Good Day

君に~向かってエール~

満点じゃなくても~

It's Okay,All Okay

だから~

 

Happy Good Day

大きな声でフレー

少し転んでも~

All Okay

笑って~ じゃあね~ また明日~

 

昨日~がくれた~今を未来へ~

君~らしいペースで~届けてよ~

 

なぜか~眠れない~ 真っ暗な夜は~

星が~綺麗に~見えるでしょう~

月が照らす空~隣に座って~

君の話をきかせてよ~

 

誰も~彼もが~

違う~ココロを~

重ね合って生きてる~

 

Happy Good Day

夜の~向こうにエール~

今は暗くても~

It's Okay,All Okay

いつか~

Happy Good Day

光射すようにフレー

たとえ雨でも~

All Okay

笑って~ 虹が~かかる明日~

 

ま~だつぼみの~ままの未来を~

君~らしいペースで~ 咲かせようよ~

 

Happy Good Day

君が~くれるエール~

いつも響いてる~

It's Okay,All Okay

だから~

 

Happy Good Day

言葉以上のフレー

目に見えなくても~

It's Okay,All Okay

 

Happy Good Day

君に~向かってエール~

奏で合うエール~

It's Okay,All Okay

ほらね~

 

Happy Good Day

大きな声でフレー

何度転んでも~

All Okay

笑って~ じゃあね~ ま~た明日~

 

ま~だ~誰も~知らない~未来へ~

君~らしいペースで~ 踏み出そうよ~

 

 

みなさん、良い週末を~

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time!