こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『【宇宙一わかりやすい僕らの神話のお話( ・ω・)】スサノオの冒険(前編)~クシナダヒメとの出逢い』(再投稿版)

『ほほう。愛犬の日ですか( ・ω・)』

『【進め家康くん( ・ω・)】『光る君へ』を語れ!「放たれた矢」』

の3本でした( ・ω・)

 

まだ週の初めですが、昨日休まなかったので、かなり疲れた状態での週のスタートです。

今日は、無理せずに、この記事を予約投稿して早目に帰ります( ・ω・)

 

さて、今週のオープニング曲です。

この曲は、映画『いま、会いにゆきます』の主題歌だった曲ですね。

(作品紹介。映画.comホームページより引用)

解説

夫と息子と、彼らのもとに戻って来た死んだ筈の妻が織り成す愛の奇跡を描いたドラマ。監督は、映画初演出となる『オレンジデイズ』の土井裕泰。市川拓司による同名小説を基に、「スペーストラベラーズ」の岡田惠和が脚色。撮影を「スウィングガールズ」の柴主高秀が担当している。主演は、「星に願いを。」の竹内結子と「赤線 AKA-SEN」の中村獅童、「丹下左膳 百万両の壺」の武井証。

2004年製作/119分/日本
配給:東宝
劇場公開日:2004年10月30日

 

ストーリー

「雨の季節に戻って来る」そう自作の絵本に書き遺して、秋穂澪が逝って1年。夫・巧は妻を幸せにしてやれなかったことを、6歳の息子・佑司は自分が生まれたせいで母の寿命を縮めたことを、今も悔やんでいた。やがて、梅雨。果たして、澪は約束通りふたりのもとに帰って来た。記憶を失くしているものの、巧との想い出を辿りながら次第に夫婦の、そして母子の絆を取り戻していく澪。だが梅雨の終わりと共に、彼女は再び彼らの前から姿を消した。しかし、巧は澪が遺した日記帳によって、実は大学時代に交通事故で生死の間をさまよっている時、未来へジャンプし巧との結婚生活を体験していて、巧と結婚すれば、佑司を出産すれば死ぬ運命にあると分かっていながら、それでも彼との結婚を選んだことを知るのである。そう、澪は幸せだったのだ! 澪が戻った奇跡の6週間で、巧と佑司はそれを確信することが出来た。

(引用終わり)

 

主演だった竹内結子さんが、もう亡くなっているというのは、なんだかいまだに信じられない気がします。

 

それでは、今週のオープニング曲。

ORANGE RANGEで、

花( ・ω・)

 

花びらの~ように散りゆく中で~

夢みたいに~ 君に出逢えたキセキ~

愛し合って~ ケンカして~

色んな壁 二人で乗り越えて~

生まれ変わっても~ あなたのそばで~ 花になろう~~

 

いつまでもあるのだろうか オレの真上にある太陽は

いつまでも守りきれる~だろうか 泣き 笑い 怒る君の表情を

いずれ全てなくなるのならば 二人の出逢いにもっと感謝しよう

あの日 あの時 あの場所のキセキは

また 新しい軌跡を生むだろう

 

愛することで強くなること 信じることで乗り切れること

君が残したモノは今も胸に ほら輝き失わずに

幸せに思う 巡り会えたこと オレの笑顔取り戻せたこと

「ありがとう」 あふれる気持ち抱き 進み道程

 

花びらの~ように散りゆく中で~

夢みたいに~ 君に出逢えたキセキ~

愛し合って~ ケンカして~

色んな壁 二人で乗り越えて~

生まれ変わっても~ あなたに逢いたい~

 

花びらの~ように散ってゆく事~

この世界で~全て受け入れてゆこう~

君が僕に~残したモノ~

今という現実の宝物~

だから僕は~精一杯生きて~ 花になろう~~

 

花はなんで枯れるのだろう

鳥はなんで飛べるのだろう

風はなんで吹くのだろう

月はなんで 明かり照らすの

 

何故ボクはココにいるんだろう

何故キミはココにいるんだろう

何故キミに出逢えたんだろう

キミに出逢えた事 それは運命

 

花びらの~ように散りゆく中で~

夢みたいに~ 君に出逢えたキセキ~

愛し合って~ ケンカして~

色んな壁 二人で乗り越えて~

生まれ変わっても~ あなたに逢いたい~

 

花びらの~ように散ってゆく事~

この世界で~全て受け入れてゆこう~

君が僕に~残したモノ~

今という現実の宝物~

だから僕は~精一杯生きて~ 花になろう~

 

雨上がり 虹架かり 青あらしに生まれし光

ここにゆるぎない大切な物

気付いてる 愛する ということ

まだ歩けるだろう? 見えてるんだもう

想い 時を越え 永遠に響け

君の喜び 君の痛み 君の全てよ

さぁ 咲き誇れ~ もっと もっと もっと~

 

 

みなさん、今週も頑張りましょう~

今週も、よろしくお願いしま~す。

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !