こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

『【制作秘話】『神武征討記』神武東征・退魔大戦編「トサノリョウマのお遍路の旅( ・ω・)」』

『ほほう。ご当地キャラの日ですか( ・ω・)』

の2本でした( ・ω・)

 

接見から戻りまだ書面を書きながら、ひいひい言ってます( ・ω・)

なんとか書き上げたい訴状があるのですが、一つ一つ事実関係を整理しているので、

予定外に時間がかかってしまっています。

明日も事務所に出て作業するか…

明日の体調次第ですね。

 

さて、今夜の一曲もアニソンです。

現在、再放送中のアニメ『ラディアン』。

今日は、そのオープニング曲にしましょう( ・ω・)

 

(作品紹介。NHKホームページから引用)

カッコいい大魔法使いになることを目指す少年・セト。 

空からやってくる怪物・ネメシスを倒すため、毎日魔法の特訓に励むが、うまくいかずトラブル続き。住人たちに迷惑をかけ、育ての親・アルマからも叱られてしまう。そんなとき、超巨大ネメシスが町を襲う!

世界を救うためネメシスの根絶を決意したセトは、ネメシスの巣があるという伝説の地“ラディアン”を探す旅に出る。 

新たな仲間との出会いや、強敵との戦い、待ち受ける困難に立ち向かうセトの冒険が 今、始まる! 

【原作】トニー・ヴァレント 

【監督】岸 誠二 

【シリーズディレクター】福岡大生 

【シリーズ構成】上江洲 誠 

【キャラクターデザイン】河野のぞみ 

【音楽】甲田雅人 

【アニメーション制作】Lerche 

【オープニングテーマ】『Utopia』 歌:04 Limited Sazabys 

【エンディングテーマ】『ラディアン』 歌:ポルカドットスティングレイ 

© 2018 Tony Valente, ANKAMA EDITIONS / NHK, NEP

(引用終わり)

 

それでは、本日の一曲。

アニメ『ラディアン』より。

 

04 Limited Sazabys で、

Utopia( ・ω・)

 

武装戦線 前線 前世でも

迷い込んでいた~

同じ過ち 繰り返す 歴史

途切れ 途切れ~ 変え~て

どうだい~? 見下ろす名声~

身勝手な正解

壮大そうだ~ 抗えない使命~~~

 

許さ~れない~ 重い 鎧か~けて~

何度間違う~ 未来を~

吹き付~ける風~ 役目があ~ると~

確かに聞こえた~

 

前世善戦も 今世 全然で

黙り込んでいた~

走馬灯如く 運ばれる記憶

行方知らずのまま

どうだい~? 見下ろす名声~

身勝手な正解

壮大そうだ~ 抗えない 使命~~~

 

許さ~れない~ 重い 鎧か~けて~

何度間違う~ 未来を~

吹き付~ける風~ 役目がな~いと~

無理耐えられない~

 

探し続ける~ 未知のユートピア~

照らしてくれる~ 感触~ばかり~

塗り変える日々~ 君という意思が~

確かに聞こえた~

 

未知の先へ~~~

待つ未来を~~~

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !