こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

 

『【宇宙一わかりやすい僕らの神話のお話( ・ω・)】天の岩戸(後編)~光ある世界へ』(再投稿版)

『【千葉県弁護士会】「重要経済安保情報の保護及び活用に関する法律案」に強く反対する会長声明』

『ほほう。ゴーヤの日ですか( ・ω・)』

『【神武征討記( ・ω・)】第75話「八十八の聖地を巡れ!トサノリョウマのお遍路の旅!」』

の4本でした( ・ω・)

 

本日は、神武征討記の最新作・第75話の公開日です。

そのため、アレテー放送局『なぜか歌ってしまう歌( ・ω・)』のこの記事がトップ画面にあるのは、

数時間の予定です。

 

昨日、仕事帰りに川越のクレアモールを通って帰ったのですが、

よく食べに行っていた横浜家系のラーメン屋さんが閉店していました。

またもう少し川越駅よりの場所で系列の店がオープンするようですが、

川越のクレアモールの飲食店の交代は激しいですね。

けっこう長いことやってたお店だったんですけどねぇ…

馴染みのお店がつぶれてしまうのは、特にコロナ禍以後、たくさんありましたが、

やはり寂しいものです。

特に飲食店は、美味しいのにつぶれてしまうというのが多い気がします。

経営は資金繰りとかいろいろ問題ありますからねぇ。

日本全国どこに行っても同じような、大手チェーン店しか生き残れない。

そんな国にはしたくないものです。

 

さて、今日は、ゴーヤーの日ということなので、

本日の一曲は、この曲にしましょう( ・ω・)

 

ガレッジセールで、

天下無敵のゴーヤーマン☆( ・ω・)

 

(アッ ゴヤゴヤ アッ ゴヤゴヤ)

グリグリグリ~ グリグリグリ~ ぐりぐりグリーンのゴーヤーマン~

沖縄生まれの~ウチナーンチュ~

(ゴヤゴヤ ハイハイ ハッハッ ゴヤゴヤ)

 

天下無敵のゴーヤーマン~ 滋養~強壮~ ヌチグスイ~

この海~ あの海~ 飛び越え~ 野菜嫌いをやっつけてやるさ~

おなかすいたらチャンプルー チャッチャッとチャンプルー

 

栄養満点 苦っ(苦っ)ウマ(ウマ)苦っ ウマ 旨すぎる~~~

 

GO GO GO ゴーヤ ゴーヤ 世界一(GO GO GO ゴーヤーマン~)

GO GO GO ゴーヤ ゴーヤ 強いのさ(GO GO GO ゴーヤーマン~)

 

たとえ火の中 水の中 怖いものなどあるもんか~

 

きっと~ きっと~ きっと~ 明日も~

ハイサイ ハイサイ ハイサイ いい天気~

 

(ハッハッ ゴヤゴヤ)

 

ゴリ ゴリ ゴリッパ ゴーヤーマン 5月の8日が誕生日~

イヤと言えない性格さ 血液型はビタミンC型~

 

今日もみんなが呼んでる~ 期待~されている~

頑張れチバリヨー

いち(いち)にの(にの)さん しで ゴーヤーマン~

 

GO GO GO ゴーヤ ゴーヤ 人気者(GO GO GO ゴーヤーマン~)

GO GO GO ゴーヤ ゴーヤ 毎度あり(GO GO GO ゴーヤーマン~)

 

東西南北 何処へでも 呼ばれなくても行っちゃうよ~

 

赤い~ 赤い~ 赤いマントで~

ハイサイ ハイサイ ハイサイ こんにちは~

 

グリグリグリ~ グリグリグリ~ ぐりぐりグリーンのゴーヤーマン~

沖縄生まれの~ウチナーンチュ~

(ゴヤゴヤ ハイハイ ハッハッ ゴヤゴヤ)

 

ニーニーもネーネーもゴーヤーマン~ 会いに来い来い メンソーレ

待ち人来たる 福来たる 波乱万丈 お後はよろしく~

 

だって あの娘が待ってる~ 熱い~胸騒ぎ~

行くしかないよね~ ドキ(ドキ)ドキ(ドキ)ワク ワク Hey what's your name?

 

GO GO GO ゴーヤ ゴーヤ 振り向けば(GO GO GO ゴーヤーマン~)

GO GO GO ゴーヤ ゴーヤ そこにいる(GO GO GO ゴーヤーマン~)

 

君のココロにデイゴの花を咲かせてあげちゃうよ~

 

もっと~ もっと~ もっと笑って~

ハイサイ ハイサイ ハイサイ 元気だよ~~~

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !