こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『【魔王軍ファイル】魔王パズスのバビロン軍団( ・ω・)』

『ほほう。初任給の日ですか( ・ω・)』

『【神武征討記( ・ω・)】第74話「動き出す海の守り手たち!ヘイハチトウゴと海援隊始動!」』

の3本でした( ・ω・)

 

最近、ちょっと疲れがたまってきています。

今日は、この記事を予約投稿したら、接見に出かけそのまま直帰しようと思います( ・ω・)

 

私が疲れて寝ているときも、私の体内では細胞たちが休まずに働いてくれています。

人体って、宇宙に匹敵する神秘だと思います( ・ω・)

 

本日の一曲は、アニメ『はたらく細胞』から。

 

赤血球(花澤香菜)・白血球(前野智昭)・キラーT細胞(小野大輔)・マクロファージ(井上喜久子)で、

ミッション!健・康・第・イチ( ・ω・)

 

(1.2.3.4 We are cells at work!)

(1.2.3.4 We are HATARAKU Fuu!)

 

今日も運ぶよ 酸素酸素~

カラダ中のスミからスミへ~

だけど広くて 迷子迷子~

手助けされてる はらたく細胞~

さぁいこう~

は~たらくぞ~ は~たらくぞ~ 毎日毎日修行中~(ウッ)

 

今日も雑菌 排除排除~

細菌ウィルス 出てこいやぁ~(ハッハッ)

絶対逃がすな 遊走遊走~

プロフェッショナルな はたらく細胞~

さぁいこう~

は~たらくぞ~ は~たらくぞ~ 毎日毎日戦場~

 

37兆個のひとり~ 次に会えるのはいつかな~?

 

誰かのために~(誰かのために~)

一生懸命~(一生懸命~)

あ~なたも わ~たしも 必死にはたらいてる~

みんなのために~(みんなのために~)

命がけだぞ~(命がけだぞ~)

プライド持って~ 健康第イチ~

 

世界平和を 厳守厳守~

仕事は多岐にわたりますよ~

命令受けて テンションアップ~

やる気元気本気だす~ はたらく細胞~

さぁいこう~

は~たらくぞ~ は~たらくぞ~ 毎日毎日ドラマティック~(フンッ)

 

異常はないか チェックチェック~

やれやれ~一息いれますか~

「ふぅ~…〇×△●□※…」

さぁいこう~ さぁいこう~

は~たらくの~? は~たらくぞ~! なんだか仕事が好きすぎィ~

 

やるべきことをやりぬくため~

泣かない~ 負けない~ 死なない~ あきらめない~

 

誰かのために~(誰かのために~)

一生懸命~(一生懸命~)

あ~なたも わ~たしも 必死にはたらいてる~

生きてくために~(生きてくために~)

全力だそうよ~(全力だそうよ~)

使命はひとつ~ 健康第イチ~

 

誰かのために~(誰かのために~)

一生懸命~(一生懸命~)

あ~なたも わ~たしも 必死にはたらいてる~

みんなのために~(みんなのために~)

命がけだぞ~(命がけだぞ~)

プライド持って~ 健康第イチ~

 

はたらく~? はたらく~!

はたらく~? はたらく~!

HATARAKU!!!!

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !