こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『【神武征討記( ・ω・)】第64話「そうだ!京都行こう!京都会議開催!」』(再投稿版)

『ほほう。エスプレッソの日ですか( ・ω・)』

『【コラボ連載】『進め家康くん( ・ω・)』×『神武征討記( ・ω・)』「東北大連合の戦い」』

の3本でした( ・ω・)

 

今日は、裁判期日で被告訴訟代理人弁護士の対応をとても不快に感じ、

思わず声を荒げてしまいました。

あまりそういうことはないのですが、必死の思いで訴えを起こした原告の起こした裁判を

「言いがかり訴訟」とほざきやがったからです。

ろくさま事実主張もせずに結審を求めてきましたが、裁判官の訴訟指揮で、主張整理をすることになりました。

この証拠があったら裁判していい、この証拠が無いなら言いがかり。

私らの仕事はそんなくだらないAIでもできるような内容のもんじゃねえんだよ。

まあ、そういう事件で勝つのはなかなか大変なのは事実ですけどね( ・ω・)

 

やっぱりですよ。

弁護士の仕事も愛が必要ですよね。

冷たい理屈だけでなく、人を救うための道具として法を使う。

広告宣伝ばっかりして楽な仕事をビジネスでやる連中は、愛が無いのよ。

 

と、無理やり結び付けて、今夜は、この曲にしましょう。

 

さだまさしさんで、

奇跡~大きな愛のように~( ・ω・)

 

どんなに~せつなくても~ 必ず~明日は来る~

な~がい~な~がい~坂道~のぼ~るのは~ あ~なた独り~じゃない~

 

僕は~神様で~な~いから~ 本当の~愛は~多分~知らない~

け~れど~あ~なたを想う~心なら~ 神様に~負けない~

たった~一度の~人生に~ あ~なたと~めぐりあえ~たこと~

偶然を~ 装いながら~奇跡は~ いつも~近くに居る~

 

ああ~大きな愛に~なり~たい~~ あ~なたを~守ってあげ~たい~~

あ~なたは~気付かなくても~ いつでも隣を~歩いて~いたい~~

 

どんなに~せつなくても~ 必ず~明日は来る~

な~がい~な~がい~坂道~のぼ~るのは~ あ~なた独り~じゃない~

 

今日と~未来の~間に~ 流れる~河を~夢と言うなら~

あ~なたと~同じ夢を~見る~ことが~ 出来たなら~それでいい~

僕は~神様で~ない~から~  奇跡を~創ることは出来ない~

けれどあ~なたを~想う奇跡なら~ 神様に負けない~

 

ああ~大きな愛に~なり~たい~~ あ~なたを~守ってあげ~たい~~

あ~なたは気付かなくても~ いつでも~隣を~歩いていたい~~

ああ~大きな夢に~なり~たい~~ あ~なたを~包んであげ~たい~~

あ~なたの笑顔を~守る~為に~多分~僕は~生~まれて来た~~

 

どんなに~せつなくても~ 必ず~明日は来る~

な~がい~な~がい~坂道~のぼ~るのは~ あ~なた独り~じゃない~

どんなに~せつなくても~ 必ず~明日は来る~

な~がい~な~がい~坂道~のぼ~るのは~ あ~なた独り~じゃない~

 

 

不思議だ。そう思って聞くと、この曲が弁護士のあるべき姿を歌っているように感じてしまう( ・ω・)

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !