こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

『【神武征討記( ・ω・)】第57話「西国大戦役2年目突入!それぞれの年明け」』(再投稿版)

『ふむ。エイプリルフールですか( ・ω・)』

『【進め家康くん( ・ω・)】『光る君へ』を語れ!「進むべき道」』

の3本でした( ・ω・)

 

早いもので今年も3か月が終わり、今日から4月。新年度ですね。

今年度も、よろしくお願いいたします( ・ω・)

今日から、朝ドラも『虎に翼』が始まりました。

伊藤沙莉さんの演じる主人公・猪爪寅子のモデルは、三淵嘉子さん。

憲法自体が男女の不平等を前提にしていた明治憲法時代の戦前に、

日本初の女性弁護士となった3人のうちの一人であり、また、

戦後、男女平等を保障する日本国憲法下で初の女性裁判官となった方をモデルとする

連続テレビ小説です。

三淵嘉子先生は、女性初の弁護士、裁判官というだけでなく、

家庭裁判所の設立にも関わりました。男女差別が当たり前の時代に生まれ、

戦争を生き抜き、女性はもちろん、我々、法曹にとっても先駆者としての役割を果たされた方です。

司法の世界の人を主人公にしたドラマですし、半年間、楽しみに視聴してみたいと思います( ・ω・)

 

さて、今週、今年度のアレテー放送局『なぜか歌ってしまう歌( ・ω・)』。

この曲から始めましょう。

 

中森明菜さんで、

DESIRE-情熱-( ・ω・)

 

Get up,Get up,Get up,Get up

Burning love

 

やり切れない程~

退屈な時があるわ~

あなたと居ても~

 

喋るくらいなら~

踊っていた~いの~ 今は~

硝子のディスコティック~

 

そう~ みんな~堕天使ね~

汗が~羽のかわりに~飛んでる~

 

何にこだわればいいの~

愛の見えない~時代の~

恋人達ね~

 

まっさかさ~まに~堕ちて~ desire

炎のように~燃えて~ desire

 

恋も dance,dance,dance,dance ほど~

夢中~にな~れないな~んてね~

淋しい~~

 

Get up,Get up,Get up,Get up

Burning love

 

腕を離してよ~

キスをされるのも~ ごめん~

気分じゃないの~

 

ヒールを脱ぎ捨て~

感じているのよ~

夜の~孤独な長さ~

 

そう~ 多分~ 贅沢な悩み~

分かっているわ~ これでも~

 

何を~信じればいいの~

スキャンダルさえ~

時代の~エクスタシィよ~

 

ぶつかり合って~廻れ~ desire

星のかけ~らを~掴め~ desire

 

夢はそうよ~

見る前に~醒~めて~しまったら~

何にも~な~らない~~

 

Get up,Get up,Get up,Get up

Burning love

 

まっさかさ~まに~堕ちて~ desire

炎のように~燃えて~ desire

 

恋も dance,dance,dance,dance ほど~

夢中になれないな~んてね~

淋しい~~

 

Get up,Get up,Get up,Get up

Burning heart

 

Get up,Get up,Get up,Get up

Get up,Get up,Get up,Get up

Burning love

 

 

みなさん、今週も頑張りましょう~

今週も、よろしくお願いしま~す。

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !