こんばんは。

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

弁護士の岡本卓大です。

 

アレテー放送局、『なぜ歌( ・ω・)』のお時間となりました。

 

最初に宣伝。

三部作

今、知っておくべき緊急事態条項の問題

前編 国家緊急権とは何か?

中編 民主主義から独裁が生まれた例~破壊されたワイマール憲法体制

後編 自由民主党の緊急事態条項案とその問題点について

 

 

 

 

それと、『【大河小説】進め家康くん( ・ω・)』シリーズ

 

 

そして、

『宇宙一わかりやすい僕らの憲法のお話( ・ω・)』

 

 

最後に、

神武征討記( ・ω・)

 

 

当ブログ、『アレテーを求めて~今日もトコトコ( ・ω・)』にて、

絶賛公開中!

 

さて、本日の記事の振り返りです。

 

 

 

 

 

『【神武征討記( ・ω・)】第53話「未来を守れ!出雲大社学宮籠城戦!」』(再投稿版)

『今日は、春分の日( ・ω・)』

『2月のあなたはスペシャルランクでした!~せっかくなので連載紹介( ・ω・)』

『【神武征討記( ・ω・)】第69話「スケヨリヒメ一行、京都へ!激戦地の死闘!」』

の4本でした( ・ω・)

 

今日は祝日でもあり、記事も4本と比較的多く書きました。

神武征討記の公開日なので、アレテー放送局『なぜ歌( ・ω・)』がトップ画面にあるのは2時間ほどの予定です。

 

神武征討記の最新作・第69話を書いてみて、一つ大河ドラマの影響って大きいなと思ったことがありました。

魔王カーリーのイオナズン×3でスケヨリヒメパーティがやられてしまったシーンの直後。

ミカワノタケチヨ(徳川家康の前世)の妻セナ(瀬名の前世)や、

クロウノウシワカ(源義経の前世)の妻シラビョウシシズカ(静御前の前世)と並んで…

 

ムラサキノシキブ(@大坂に避難移動中)

「ミ、ミチナガ様…そ、そんな…いやぁぁぁ~~~!」

 

キョウノミチナガ(藤原道長の前世)がやられたことに対する

ムラサキノシキブ(紫式部の前世)の反応…

これ、単なる部下じゃなくて、恋人とかの反応ですねぇ。

道長とまひろ(紫式部)が明らかに恋愛関係にある今年の大河ドラマ『光る君へ』の影響が、

自然と神武征討記のキャラクターたちにも及んでいますねぇ( ・ω・)

 

まあ、ゲームの『信長の野望』シリーズなんかでも、大河で主役だったり、

活躍した武将はほぼ能力値も高くなって、かつ顔グラがカッコよくなっている傾向がありますね。

やっぱり、大河ドラマの作る人物イメージって、大きいんでしょうね( ・ω・)

 

さて、本日の一曲です。

スピッツで、

君が思い出になる前に( ・ω・)

 

あの日もここで はみ出しそうな~ 君の笑顔を見た~

水の色も風のにおいも~ 変わ~ったね~

明日の朝 僕は船に乗り~ 離ればなれになる~

夢に見た君との旅路は~ かな~わない~

 

きっと僕ら~ 導~かれるままには歩き~続きられない~

二度と~ これからは~

 

君が思い出になる~前に もう一度笑ってみせて~

優しいふりだってい~いから~ 子供の目ので僕を困らせて~

 

ふれあう度に嘘も言えず~ けんかばかりしてた~

かたまりになって坂道を~ころ~げてく~

追い求めた影も光も~ 消え去り今はただ~

君の耳と鼻の形が~ 愛~おしい~

 

忘れな~いで~ 二人~重ねた日々は~

この世に生きた意味を~ 越えて~いたことを~

 

君が思い出になる~前に もう一度笑ってみせて~

冷たい風に吹かれながら~ 虹のように今日は逃げないで~

 

君が思い出になる前に~ もう一度笑ってみせて~

優しいふりだってい~いから~ 子供の目ので僕を困らせて~

君が思い出になる前に もう一度笑ってみせて

冷たい風に吹かれながら~ 虹のように今日は逃げないで~

 

 

アレテーを求めて~

今日もトコトコ( ・ω・)

BENGOSI OKAMOTO TAKUOがお送りました~

See you next time !