昭和歌謡ショー(王道の醤油ラーメン1周年記念イベント1円ラーメンver ・庚申塚(巣鴨)) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヾ(*´∇`*) 昨日の7月10日は庚申塚(巣鴨)にある『昭和歌謡ショー』が

1周年記念イベントとして、限定100杯1円で販売するとの事で、行ってきました~
東京1500円以下の食べ歩き-昭和歌謡ショー1-01


















(*´`*) 一度、塩ラーメンを食べたことがあるんですよね。ひさびさだなぁ(↑の画像です)
9時半頃着くと、ちょうどチェさんにゃほとさん 、よっちゃんさん改め、よっちゃん (笑)、

ピエロさん が店頭に並んでいました。すごいグッドタイミング!


そして、一風堂つながりで福の神食堂 の斉藤さんと早川さんが

イベントのお手伝いにいらしてました。お疲れ様です~

お二人とは何故か12時間ぶりなんですけど(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-昭和歌謡ショー2-01


















(*´-`) O'kajimaも皆さんの後に続きます。ちょうど5人で店内満席~
本日のメニューは通常の醤油ラーメンか白醤油ラーメンの2択。

通常の醤油にしました~


王道の醤油ラーメン1周年記念イベント1円ラーメンver(1円~)
チャーシューが1枚減り、味玉半分が追加されてます。

ナルトといい、のりといい、懐かしい気がするビジュアルです♪
東京1500円以下の食べ歩き-昭和歌謡ショー2-02


















ヽ(´▽`)ノ さっそくスープから…なるほど、おいしい~
無化調のスープはじんわりと旨さが広がる優しい味わい。

何かなぁ?ほんのりと甘いですが、決して嫌な甘さではないですよ♪

醤油も感じますけど、決して突出することなく全体のバランスが取れています。


前回食べた塩ラーメンは『塩』が立っていたので対照的ですねぇ~
東京1500円以下の食べ歩き-昭和歌謡ショー2-03


















ヾ(*´∇`*) 縮れ麺がまたいいですねぇ♪このスープと相性がよく、

食感は『モチッ』よりは『ぷりっ』て感じかな(なんじゃ、そりゃ:笑)

塩ラーメンは極細ストレート麺でしたから、塩と醤油で麺を使い分けてるんですね。


他の具は繊細なスープの味を邪魔しない味つけで、普通においしかったです。
東京1500円以下の食べ歩き-昭和歌謡ショー2-04


















(*´∇`*)全体的にバランスの取れた

優しい味わいのラーメンといった印象で、おいしかった~
(朝イチに食べるラーメンとして最適でした:笑)


こってり好きには物足りなく感じるかと思いますが、

あっさり好きの方にはオススメです♪


ヽ(´▽`)ノ O'kajimaが食べ終わるまで皆さん待っててくださいました。ありがとうございます♪


(シ_ _)シ 福の神食堂の辻店長がいらしたので、ご挨拶。

ブログを見て Team O'kajimaがどんなかと思ってらしたそうで…

一員がこんなんですみません(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-ファイト餃子1-02


















そして、ラーメン雑技団は巣鴨の町へ~
『とびねこ』下見 → チェさんオススメのアイスクリームを食し

→ とげぬき地蔵 → clover女王様 合流~ → ファイト餃子へ…(続く)



昭和歌謡ショーの前回訪問時に食べた『地球の塩ラーメン』の記事はこちら♪


昭和歌謡ショー1周年記念イベントで今回ご一緒させていただいた方の記事です。

シャツなどところどころ芸が細かい(笑)チェさんの記事は→こちら♪

よっちゃんさんではなく、よっちゃんと呼ぶご了承をいただきました(笑)よっちゃんの記事は→こちら♪

パセラリゾーツお茶の水店で頑張る店長ピエロさんの記事は→こちら♪

ねこちゃん大好きなピンクうさぎ23歳のにゃほとさんの記事は→こちら♪



昭和歌謡ショー:東京都豊島区4-35-2 巣鴨岩下ビル1階
最寄り駅:庚申塚駅から徒歩2分、巣鴨駅から徒歩12分
営業時間:11:00~15:00と17:00~スープ終了まで。月曜定休日

地球の塩ラーメン700円(玉子入り800円)〆のご飯200円、替え玉100円
王道の醤油ラーメン700円
※この日は1周年記念イベントのため1円でした♪

好み度 ★★★☆
コストパフォーマンス 店長の心意気

※ピエロさんに白醤油ラーメンをいただきました(ありがとうございます♪)
通常の醤油も優しい味ですが、さらに醤油がまろやかに感じました。
東京1500円以下の食べ歩き-昭和歌謡ショー2-01
東京1500円以下の食べ歩き-昭和歌謡ショー2-02
東京1500円以下の食べ歩き-昭和歌謡ショー2-03