Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... アメブロカスタマイズ
人気ブログランキングへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-24 06:00:38

麺屋こころ @秋葉原 1/23OPEN 当店のすぐ裏(・∀・)

テーマ:ラーメン
パセラ秋葉原昭和通り館のすぐ裏に

新店が誕生‼️


{477D08D7-1871-4DFE-B7FD-5B19B9241632}

『麺屋こころ』

私の自宅最寄の溝の口にもある「こころ」が仕事場の近くにも出来た‼️

こちらは台湾まぜそばのお店ですね!


台湾まぜそばの元祖「麺屋はなび」で修行した人が出し、「麺屋はなび」よりも先に東京進出したお店。
フランチャイズ展開してますな。



{588DBB0A-166C-4E5B-809C-192A1DA82379}

1/23OPEN 

オープン記念で三日間は500円で提供‼️


{07099E49-295C-4433-87AA-AE052A4C68DD}

三日間は「台湾まぜそば」「塩まぜそば」「塩ラーメン」のみの販売。


塩ラーメンを初挑戦してみようとおもたが
塩まぜそばにしてみマンタ。



マツコと数分で着丼‼️


{A945D743-BFE2-4D37-AC2E-641BBDA99BB4}

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

塩には黄身が乗っからないんだ。
でも炙りチャーシューがけっこう旨そうやね。



ではまぜりん子おとめ座していただきますラーメン

{5325691D-16EA-40C1-8DD4-A7FA03526F21}

茹で湯ギリした麺をテボの中で木の棒で何度か押し付ける。

そうすると麺に傷が出来てタレの絡みが良くなり一体感が生まれる!


{DC8549E7-A0A4-4456-AA8C-3F2C35BA2EF8}

麺を傷つけるという発想は凄いと思う。

台湾まぜそばのアゲアゲポイントは
この麺上げ後のテボに棒を突っ込んで
ムニムニしてる所‼️
注目ですね!


{B200F8FE-FA06-4687-AF99-FE5A9BA413C4}

この炙り豚旨かった‼️


{026A7FF9-6EE6-4B05-B095-4DAF04A80453}

昆布酢を入れて味変。

塩は台湾ミンチが入ってない分、タレが残りにくい。

だから炙り豚や麺をちょいと残して

追い飯コール

{D5CBF20B-A032-4C51-92F5-E719B9FE9E5F}

ここで割り箸も一緒に回収。

これが追い飯を出したよという目印になってるのかな?
徹底してましたね。
箸がないひとはもう追い飯出来ない的な?



{D19E1003-6CCE-4197-BA45-6EC1D6D36E97}

まぜりん子パート2おとめ座

{4FA71FC1-0861-416F-BBA8-C734B7AB136E}

台湾まぜそばの店で初めての「塩」でしたが
辛いのが苦手なひとにはいいかも!!

次は「塩ラーメン」攻めてみます。



ご近所さんだから営業にもいかなきゃなw



大変美味しゅうございました‼️



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。