お客様に言われた衝撃の一言・・ | 福岡 大野城市 春日市 元保育士が伝えるべビーマッサージ教室&資格スクール

福岡 大野城市 春日市 元保育士が伝えるべビーマッサージ教室&資格スクール

福岡県大野城市・春日市・福岡市・太宰府市 妊娠中から通える♡親子のふれあい教室*
◇ベビーマッサージ教室◇おくるみタッチケア教室◇ベビースキンケア教室◇ファーストサイン教室
そして、プロを目指す人の資格取得講座も開講してます。

 

 

大野城市 春日市 福岡市

ベビーマッサージ教室

資格取得スクール

ai rashiku 〜あいらしく〜 岡田 綾です^ ^

 

 


 

お客様に言われた衝撃の一言…

 

 

 

 

 

レッスンも終わり

 

ティータイムを楽しんでいた時

 

 

 

仕事復帰の話をしていたら

 

ママが言った一言・・

 

 

 

 

 

次はわたしの番かと思うと怖い…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう・・

 

仕事復帰をして

 

子どもが熱を出して休む・・

 

 

 

 

その時に

 

同僚が影で色々言っていたのを

 

今までは独身の立場で聞いていた・・

 

 

 

 

 


そう・・

 

仕事復帰をして

 

子どもが熱を出して休む・・

 

 

 

 

その時に

 

同僚が影で色々言っていたのを

 

今までは独身の立場で聞いていた・・

 


独身時代には分からなかった気持ち

 

 

 

子育てを経験したから

 

わかるようになった気持ちって

 

ありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンに来るママたちも

 

仕事復帰が近づいてくると

 

 

 

 

 

時短で復帰するんです・・

 

復帰するのが憂鬱です・・

 

肩身狭そう・・

 

休み取れないんですよね・・

 

 

 

 

育休が明けるのが

 

不安な気持ちが大きい方ばかり・・

 

 

 

 

ママになっても

 

仕事を続けるって本当大変なこと!!

 

 

 



 

仕事復帰した女性の2人に1人

 

お仕事を続けるのが


難しくてやめてしまうんです。

 


 

 




 

でも、

 

仕事と子育ての両立・・

 

希望の働き先がない・・

 

 

 

 

色々な理由で働きにでたくても

 

働けない人がたくさんいるんです。

 

 

 

わたしもその一人でした・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の転勤で仕事を辞めていたので

 

再就職先を探しましたが・・

 

 

なかなか見つからない。

 

 






 

 

女職場を経験しているから・・

 

そこに戻る勇気がない・・

 

 

 

 

そんな職場ばかりじゃないことは

 

頭では分かってるけど・・

 

 

 

 

経験してきたからこそ

 

行く勇気がなかったんです・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

社会からの疎外感・・

 

 

 

 

ママとしての自分ではなく、

 

 

・一人の女性として社会にでたい!

 

・誰かに必要とされたい!

 

 

 

 

そんな気持ちが

 

強くなっていくばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと働きに出たら・・

 

 

子どもが熱が出るたびに

 

急な休みをもらうたびに、

 

申し訳ない気持ちになったり…

 

 

 

周りの人の目ばかり気にしてしまう…

 

 

 

子どもが少しでも体調を崩すと

 

不安で仕方がなくなる…

 

 

 

 

 

子育てと仕事の両立が出来ず

 

苦しんでいたと思います。。

 

 

 

 

もぅ辛かったのは独身時代だけでいい!

 

 

 

 

ママになったからこそ

 

子どものことを1番に考えて働きたい!

 

 

 

 

 

 

そう思って

 

子育てをしながら資格をとり、

 

仕事の幅を広げました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの講師としての働き方!

 

 

今は私を必要としてくれる

 

ママや赤ちゃんたちと笑顔で

 

お仕事を楽しむことができています♡

 

 

 

 

 

子育てを心から楽しみ、

 

やりがいのある仕事をできている毎日♡

 

 

 

 

あの時一歩踏み出してよかった!

 

と、心から思っています^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママになったからこそ

 

働き方をもう一度考えてみませんか?

 

 

 

 

 働き方の選択肢を増やして、

 

 自分らしく働ける方法がここにあります!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママになったら

 

諦めるのが当たり前….

 

 

自分のことは後回しになっていませんか?

 

 

 

 

 

 

一度きりの人生・・

 

あなたの人生の主役はあなたです!

 

 

 

 

 

子どものことはもちろん大切♡

 

でも、

 

自分のことも大切にしていいんです♡

 

 

 

 

 

ママとしてだけではなく、

 

一人の女性として

 

どうしたいのか・・

 

 

 

できるかできないか・・

 

ではなく、

 

 

 

 

今の心の声に正直に

 

耳を傾けてあげてくださいね^ ^

 

 

 

 





◉資格取得についてのおススメ記事はこちら!


↓クリック↓








 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^ ^♡

 

 

ママでも自分らしく!

 

家族も仕事もわたしも大切にできる

ベビー系資格講座

 

airashikuでとれる資格講座は

こちらです!

↓↓↓

 

 

ベビーマッサージbasic

◇ベビーマッサージadvance(スキンケア)

◇ファーストサイン

◇おくるみタッチケア

 

 

 

資格を取ったらどんなことができるの?

子連れで学べるの?

子連れでのお仕事について知りたい!

どれくらいの収入になるの?

 

など、、

 

どんなお悩みも

無料の個別の相談会

スッキリしましょう^ ^♡

 

 

まずは個別に

おひとりおひとりの想いを

お聞きしています^ ^

 

 

▷▷ 個別相談会の詳細はこちら♡

 

 ↑クリック↑

 

 

 

 県外や遠方の方は

LINE電話やzoomなど

オンラインでもお話できます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

RTA指定スクール

  ai rashiku

 岡田 綾

 

岡田綾

 

福岡県大野城市を中心に、春日市、太宰府市、筑紫野市、那珂川市、福岡市博多区、南区、東区、西区、中央区、城南区、早良区、久留米市、小郡市、糟屋郡宇美町、八女市などの県内各所、

大分県、佐賀県などからもたくさんの親子様にお越しいただいております。

 

 

育休復帰や転職、働き方にお悩みのある方もご相談ください^ ^