《資格》子連れで学ぶメリットってあるの?我慢させて可哀想じゃない? | 福岡 大野城市 春日市 元保育士が伝えるべビーマッサージ教室&資格スクール

福岡 大野城市 春日市 元保育士が伝えるべビーマッサージ教室&資格スクール

福岡県大野城市・春日市・福岡市・太宰府市 妊娠中から通える♡親子のふれあい教室*
◇ベビーマッサージ教室◇おくるみタッチケア教室◇ベビースキンケア教室◇ファーストサイン教室
そして、プロを目指す人の資格取得講座も開講してます。

 

 

大野城市 春日市 福岡市

ふれ方1つで子育ては上手くいく!
ママでも自分らしく
家族も大切にできる

ベビーマッサージ講師 岡田 綾です
 

 

 

 

 

 子連れで学ぶメリットってあるの!?


我慢させて可哀想じゃない?

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

ママになって

 

自分のことはいつも後回し、

 

 

 

 

気になることができても・・

 

 

・ お金が貯まったら

 

・もう少し子育てが落ち着いたら・・

 

 

 

 

その時っていつくるのでしょうか…?

 

 

 

 

果たして・・その時は来るか?



 

だって、子育てってずーーーっと大変・・

 

 

 

悩みも一つ解決したら、

 

次の悩みが出てくる・・

 

 

 THE エンドレスーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は息子が0歳の時に

 

子連れで資格の勉強を始めました!

 

 

 

絶賛子育て中♡♡

 

 

 

 

 

もちろん、子連れでの学びは

 

楽しいー!!

 

 

 

・・だけではありません。

 

 

 

 

 

 

 

メリットもあれば

 

もちろんデメリットもあります。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それって何をするにも

 

出てくることですよね^ ^

 

 

 

 

 

 

 

初めは大変な子連れの勉強も

 

回数を重ねれば

 

お互い成長し、、

 

初めの頃とはちがう姿が見られる

 

 


 

 

 

 

 

 

静かに遊ぶ時間が増えたり、

 

私の頑張る姿に寄り添ってくれたり、

 

 

 

先生からの質問にあたふたする姿を

 

半笑いで見ていた息子の顔を

 

今でも思い出します♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 子連れだからこそ

 

私の頑張る姿を側で見せることができ、

 

 

 

 

息子の成長も近くで感じることができ

 

私は毎回の授業で息子の成長を、

 

すごく感じることができました。

 

 

 

 

 

 

だからお勉強中、終わった後

 

「我慢させてごめんね・・」

 

じゃなくて、

 

 

 

たくさんの「ありがとう」

 

伝えたくなるんです♡♡

 

 

 

 


 

 

 

 

 

・そんな小さい時に

 わざわざ勉強しなくても・・

 

 

・子育て中に勉強してるの?

 大変でしょー!

 

 

・我慢させて可哀想じゃない?

 

 

 

と言われたことも・・

 

 

 

 



 

でも、

 

私は子育て中だったからこそ

 

 

 

やる意味があった♡

 

やってよかった♡

 

 

と思うんです^ ^

 

 

 

 

 

 

だって・・

 

 

私の持っている

 

ベビーマッサージの資格

 

ベビースキンケアの資格

 

ファースサインの資格

 

 

 

 

 

 

 

ぜーーーーーんぶ!!

 

わが子の子育てに

 

120%活かされてるんです♡♡

 

 

 

 


(私と息子)

 

 



転勤で知り合いも全くいない

 

頼れる人がそばにいない孤独な子育て

 

 

 

 

元保育士なのに、

 

わが子の子育ては自信のなく

 

不安で不安で仕方がなかった…

 

 

 

私ちゃんとママできてるのかな。。

 

 

 

 

 

そんな気持ちが・・

 

 

 

 

 

スキルを、身につけたことで

 

気持ちが180度かわり、

 

 

 

 

息子がめちゃくちゃ可愛く♡

 

子育てって楽しい♡

 

 

 

 

 

そして、

 

息子のやんちゃな姿にも

 

笑って過ごせる心に余裕ができました^ ^

 

 

image

 

 

 

 

私が初めに踏み出した小さな一歩。

 

 

 

もちろん、自分の中では

 

めちゃくちゃ大きな一歩でしたが・・

 

 

 

他の人から見れば

 

小さな小さな一歩だったのかも…。。

 

 

 

 

 

でもその一歩が

 

私の子育てを変えてくれる

 

大きな一歩になりました♡

 

 

 

 

 

大人になって

 

さらにママになって一歩踏み出すって

 

すごく勇気がいること、、

 

 

 

 

 

 

でも踏み出した先にしか

 

見えない世界があるんですよね^ ^

 

 

 

 

 

頭の中で考えていても

 

やってみなきゃ何もわからない。

 

 

 

 

 

 

「いいなー」って羨ましがっても・・

 

 

 

なりたい未来に手を伸ばさなければ

 

向こうから来てくれることはないんですよね

 

 

 

 


 

 

 

ママだから

 

ママなのに

 

【ママ】のしばりで片付けないで欲しい。

 

 

 

 

 

毎日子育てを頑張っている自分の気持ちに

 

たまには目を向けて

 

向き合ってみませんか?^ ^

 

 

 

 

 

 

気になる・・

 

やってみたい・・

 

 

 

 

まずは個別の相談会でオカダに

 

その想いを聞かせてくださいね♡

 

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 おひとりおひとりの想いに寄り添って


お仕事のお話〜


子育てや、何気ないお話まで♡




様々なお話をしていると


1時間なんてあっという間です^ ^





緊張せずに、肩の力を抜いて


お越しくださいね^ ^♡

 

 

 

 

 最後までお読みいただき


ありがとうございました^ ^♡

 

自分らしく!
なりたい未来へ一歩近づく
【働き方・資格取得】無料の個別相談会


*詳細
↓クリック↓
 個別相談会はこちら♡


 
12月18日(金)10:30〜12:00
12月22日(火)10:30〜12:00
12月11日🈵

11月増席→満席
10月満席
9月満席
8月満席
7月満席

 

ママでも自分らしく!

家族も仕事もわたしも大切にできる

ベビー系資格講座

 

airashikuでとれる資格講座は

こちらです!

↓↓↓

 

 

◇ベビーマッサージbasic

◇ベビーマッサージadvance(スキンケア)

◇ファーストサイン

 

 

 

資格を取ったらどんなことができるの?

子連れで学べるの?

子連れでのお仕事について知りたい!

 

 

など、、

 

どんなお悩みも

無料の個別の相談会

スッキリしましょう^ ^♡

 

 

まずは個別に

おひとりおひとりの想いを

お聞きしています^ ^

 

 

▷▷ 個別相談会の詳細はこちら♡

 

 ↑クリック↑

 

 

 

 県外や遠方の方は

LINE電話やzoomなど

オンラインでもお話できます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

RTA指定スクール

  ai rashiku

 岡田 綾

 

岡田綾

 

福岡県大野城市を中心に、春日市、太宰府市、筑紫野市、那珂川市、福岡市博多区、南区、東区、西区、中央区、城南区、早良区、久留米市、小郡市、糟屋郡宇美町、八女市、北九州市などの県内各所、

大分県、佐賀県などからもたくさんの親子様にお越しいただいております。

 

 

育休復帰や転職、働き方にお悩みのある方もご相談ください^ ^