《資格》わが子の可愛い瞬間を見逃さない働き方を手に入れる♡ベビーマッサージ資格取得講座 | 福岡 大野城市 春日市 元保育士が伝えるべビーマッサージ教室&資格スクール

福岡 大野城市 春日市 元保育士が伝えるべビーマッサージ教室&資格スクール

福岡県大野城市・春日市・福岡市・太宰府市 妊娠中から通える♡親子のふれあい教室*
◇ベビーマッサージ教室◇おくるみタッチケア教室◇ベビースキンケア教室◇ファーストサイン教室
そして、プロを目指す人の資格取得講座も開講してます。

 

大野城市 春日市 福岡市

ふれ方1つで子育ては上手くいく!
ママでも自分らしく
家族も大切にできる

ベビーマッサージ講師 岡田 綾 です
 
 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが産まれたらどんな幸せな生活が

 

待っているんだろう♡

 

 

待ち焦がれていたトツキトウカ…

 

 


 

 

 

 

 

 

育休中は、赤ちゃんとたくさんお出かけして

  

たーぷり育休を満喫したら、

 

仕事復帰して、バリバリ働く。

 

 

 

 

 

 

もしネツが出ても、実家に預けれるし、

 

子育てと仕事の両立なんて大丈夫でしょ♪

 

 

 

 

と、余裕ぶっこいてました…。

 

(イタすぎるーーー泣)

 

 

 

 

 


(3ヶ月の息子とわたし)

 

 

 

 

 

 

 

現実は・・

 

 

 

旦那の転勤で県外へ

 

知り合いもいない、頼る人もいない。

 

 

夫の帰宅は夜遅く・・

 

 

ワンオペ育児…が当たり前の生活。。

 

 

 

 

 

慣れない子育てに、

 

 

毎日ぐったり・・

 

 

 

 

やっと寝てくれたと思っても

 

音を立てないようにひっそりと過ごす

 

 

 

 

寝てくれても心が休まらない日々・・

 

 

 

 

 

赤ちゃんのお世話に

 

振り回される生活

 

 

 

 

 

あんなに楽しみにしていた子育てが

 

こんなに辛いなんて・・

 

 

 

 

 

泣き止まないわが子を抱っこしながら

 

 

なんで泣き止んでくれないの!

 

私の何がいけないの・・

 

 

 

何度も一緒に涙を流すこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


元保育士の私・・

 

 
 
相談しても
 
保育士なのに・・って思われそう。
 
 
 
変なプライドが邪魔をして
 
相談もできずにモヤモヤする毎日。
 
 



なのに、些細なことが気になって
 
 
 
ちゃんと成長しているんだろうか・・

発達が遅れてたりしないのかな・・
 

 

 

 

 

 

不安ばかりが大きくなっていくのに

 

孤独で…心がボロボロになっていました。

 

 

 

 

 

 

 

そんな時に出会ったのが、

 

ベビーマッサージ!

 

 

(ベビーマッサージ中の息子とわたし)
 

 

 

 

息子の肌に触れた瞬間

 

「こんなに息子って温かかったんだ・・」

 

 

 

 

いつも触れていたはずなのに

 

わが子の笑顔

 

わが子のしぐさ

 

わが子の表情

 

全てが可愛く感じれたんです♡

 

 

 

 

 

 

あんなに悩んでた毎日も

 

 

息子の笑顔を見た瞬間に

 

心がスーッとほぐれていくのが分かりました。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをした後は

 

なぜか心にゆとりができ、

 

帰ってからの息子との時間も

 

大らかな気持ちで過ごせることが

 

増えたんです。

 

 

 

 

 

 

するとだんだん・・

 

 

今のこの時間をムダにしたくない

 

わが子のためになる学びをしたい

 

 

 

 

そんな気持ちが、芽生え・・

 

 

 

 

夫にも背中を押してもらい、

 

 

スキルアップも兼ねた学びに

 

チャレンジすることに決めました!!

 

 

 

 


(息子に見守られながらの勉強)

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを学ぶことで、

 

 

子育てに対して

 

孤独や不安な気持ち、

 

自信のない子育てが

 

 

 

 

自分でも驚くくらい

 

前向きにしてくれたんです^ ^

 

 

 

 

 

 

そして、

 

わが子に120%活かせることが、

 

子育てに自信とゆとりを作ってくれました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが前向きになれたことで、 

 

「やっぱり私も働きたい!!」

 

 

 

 

 

 

転勤によってキャリアや人間関係など、

 

全てを手放してしまった私・・

 

 

 

 

でも、

 

 

一人の女性として必要とされたい!

 

 

社会から取り残されたような疎外感を

無くしたい・・

 

 

 

 

 

 

そう思う気持ちがある反面…

 

 

 

こんなに可愛い息子を

保育園に預けるの??

 

 

心がザワついてしました・・。

 

 

 

 

 

 

仕事もしたい・・

 

 

でも、

 

今しか見ることのできない

 

息子の成長を自分の目で見たい!!

 

 

 

 

歩き始めた、はじめての1歩も

 

そばで見守り、一緒に喜びたい。

 

 

 

 

子どもとの時間を大切にしたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ…どうする??

 

 

 

 

 

 

 

 

やりがいのある仕事

 

 

 

それとも

 

 

大切にしたい子どもとの時間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは、

 

どっちも大切にしたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この資格を活かすチャンスだと思い、

 

ベビーマッサージ講師としての働くことを

 

決めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この働き方のおかげで、

 

 

息子との時間も大切にしながら、

 

大好きな赤ちゃんと関われる♡

 

 

 

 

赤ちゃんやママ達に笑顔で

 

「ありがとう」と言ってもらえる。

 

 

 

オカダ先生に出会えてよかった!

 

と私の存在を必要としてくれる

 

親子さんがいる♡

 

 

 

わたしから学びたい!と言ってくれる

 

大切な受講生さんにも出会えました。

 

 

 

 

 

 

働き出した当初よりも、

 

とてもやりがいを感じ、

 

どんどん好きになっています♡

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通して、

 

子育てを楽しめるように前向きなり、

 

以前ならイライラしていたことも…

 

穏やかに息子に関われるように♡

 

 

 

 

穏やかに過ごせる毎日に

 

どんな姿も可愛いと

 

受け止めれる心のゆとりができました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日笑顔で過ごせるようになったことで、

 

家族にも自然と笑顔が増え、

 

 

 

その幸せの時間が

 

親子の絆・家族の絆

 

さらに深くしてくれています♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんはこんなお悩みありませんか?

 

 

 

 

〇育休復帰するか悩んでいる

 

○育休中に、わが子のためになることをしたい

 

○子どものそばで成長を見守りたい

 

○転勤族だから、働くのに気を使う

 

○周りのママたちが、仕事と子育ても

 うまく行ってるように見えて羨ましい

 

○仕事のスキルアップをしたい

 

○保育園に預けることに心がザワつく

 

 

 

 

これ、全部産後に

 

私が悩んでいたことなんです…。

 

 

 

 

 

 

 

女性は結婚・妊娠・出産・子育て

 

ライフスタイルが変わるたびに

 

何かを犠牲にしたり、

 

何かを失ってしまうのが現状・・。

 

 

 

 

 

結婚・出産を機に

 

仕事を辞めてしまう女性は2人に1人。

 

 

 

 

 

私も結婚による転勤を経験し、

 

仕事を辞めた一人です。

 

 

 

 

 

 

 

今まで培ってきたキャリアや経験、

 

人間関係を全て手放し…新しい生活へ。

 

 

 

 

 

赤ちゃんもいて、家族もいて

 

幸せな生活のはずなのに….

 

 

 

子育てや仕事のことを考えると

 

心がモヤモヤする自分がいました。

 

 

 

 

 

 

でも、お子さんや家族にそんな

 

モヤモヤしたママの姿を見せるより、

 

 

 

 

 

 

毎日笑顔で、心にゆとりを持って、

 

子どもとの時間も仕事も手に入れて、

 

自分らしくイキイキと人生を楽しむ♡

 

 

 

 

 

そんな楽しそうなママの姿を

 

見せませんか??^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママだから・・

 

子どもがまだ小さいから・・

 

 

できない理由を並べて諦めたり、、

 

 

 

 

 

自分の気持ちに

 

蓋をしないで!

 

 

 

 

 

 

ママになれたからこそ

 

できることがある♡

 

 

 

 

 

 

家族の時間や

 

子どもとの時間を大切にしながら

 

自分らしく働く。

 

 

 

 

 

イキイキと仕事も子育ても楽しみたい!

 

 

 

そんな女性のために

 

 

 

airashikuでは、

 

ベビーマッサージ資格取得講座を

 

開講しております!

 

 

 

 

 

 

 

その内容がこちら!

 

↓↓↓

 

 

 

テキストを使って

 

ベビーマッサージの歴史や理論などを

 

座学で学び、

 

 

 

 

専用の人形を使って

 

ベビーマッサージの1つ1つの手技や、

 

マッサージの効果を学んでいきます。

 

 

 

 

 

この講座では、

 

ベビーマッサージのやり方だけではなく

 

・妊娠中〜産後の女性の心と体の変化

 

・赤ちゃんの成長発達

 

・赤ちゃんの肌について など、、

 

 

 

 

ママとして、講師として

 

必要な知識を

 

しっかりと学ぶことが出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、模擬レッスンやワークも行いながら、

 

おひとりおひとりのペースで進めていくので、

 

しっかりと理解を深めていくことができます。

 

 

 

 

 

 (講座中は楽しく♡)

 

 

 

 

また、

 

 

ベビーマッサージbasic講座では、

 

・ベビーマッサージの資格

・おくるみタッチケアの資格

 

2つの資格を同時に取得することができます!

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケアの資格では、

 

妊婦様〜生後2ヶ月の赤ちゃんを対象にした

 

おくるみを使ったレッスンを開催することが

 

できるようになります。

 

 

 

 

 

妊娠中から寄り添うことができるので、

 

産前〜産後と、長くサポートでき、

 

信頼されるベビーマッサージ講師になれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリキュラム終了後、

 

筆記試験と実技試験に進みますが…

 

 

 

 

筆記試験は….

 

 

 

なんと!

webで受けることができます。

 

 

 

 

だから、お子様が寝ているお昼寝中に…

 

など、ご自身のお好きな時間に

 

受けることができるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実技試験は、なんと!

 

 

試験会場ではなく・ご自宅で

 

うけることができるんです。

 (講師宅でもOK)

 

 

動画を撮り、試験官に提出するだけ!!

 

 

 

 

 

試験会場に足を運んだり、

 

お子さんの預け先を探したりせずに、

 

 

 

ご自身のタイミングや

 

リラックスできる場所で、

 

受験することができます!

 

 

 

 


(動画試験中なんです^_^) 

 

 

 

 

今まで試験会場が県外だった方、

 

子育て中のママ、出産間近の妊婦さんなど、、

 

 

一歩踏み出せなかった環境が、

 

どなたでもチャレンジしやすくなったんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

講座を受講してくださった生徒様のご感想を

少し紹介させていただきますね!

 

 

子連れでの学びは不安もありましたが、

娘と一緒に楽しく学ぶことができました。

 

岡田先生はいつも笑顔で、明るい先生♡

 

色々な質問にもわかりやすく、的確に答えてくれ、

自分のペースで学べたので、子連れでも最後まで頑張ることができました^ ^

 

 

 (大分県大分市 2児のママ)

 

 

大人になっての学びは

 

久しぶりで頭がパンパンになりましたが!笑

とっても楽しい♡♡

 

たくさんのママたちにこれから伝えられると思うとワクワクします^ ^

 

 

(久留米市 1児のママ)

 

 

 

 

正直・・

 

子育てをしながら学ぶことは

 

決して楽なことではありません。

 

 

 

 

でも私も経験したからこそ、

 

たくさんのことに気づき

 

息子と二人三脚で頑張ることができました。

 

 

 

 

 

 

子育て中でも頑張れた!

 

子どもと一緒に頑張れた!

 

 

 

その自信が、

 

あなたのこれからの未来を

 

ワクワクしたものに変えてくれると信じています。

 

 

 

 

もちろん、オカダも

 

一緒に乗り越えていけるように

 

しっかりとサポートさせていただきます♡

 

 

 

 

 

 

 

保育士歴10年

 

そして、

 

ベビーマッサージ講師になっての2年で、

 

約1200人以上の

 

妊婦様、赤ちゃんとママ達に

 

出会ってきました。

 

 

私自身も子育て真っ最中のママです♡

 

 

 

 

 

はじめての子育てで

 

孤独と不安で心がボロボロになっていた

 

私の気持ちを変えてくれたのが

 

ベビーマッサージでした。

 

 

 

 

 

 

そして、自分のスキルアップのために

 

とった資格が・・

 

 

 

わが子に120%還元できることで、

 

子育てを心から楽しむことが

 

できるように♡

 

 

 

 

そして、

 

 

 

私の叶えたかった

 

子どもとの時間も大切にしながら

 

やりがいのあるお仕事をする。

 

 

 

 

 

自分の気持ちを大切にしたことで

 

家族の時間も、心にもゆとりのある♡

 

叶えたかった未来を

 

手に入れることができました^ ^

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、、

 

 

 

人脈ゼロ、経験ゼロの

 

転勤の地でのスタートは

 

 

 

想像してた通りにはいきませんでした…。

 

 

 

 

 

すぐに【集客】と言う壁に

 

ぶつかってしまったのです。

 

 

 

 

 

色々な挑戦や、失敗もしました…。

 

 

 

 

でも、今では

 

レッスンも、1ヶ月半先まで満席

 

1時間以上かけてレッスンに通ってくれる

親子様も♡

 

 

たくさんのリピーター様

素敵な親子様ばかりに

通っていただけるようになりました^ ^

 

 

 

 

 

 

失敗も、経験のうち…。

 

 

でも、私の生徒さんには

 

最短でなりたい未来を叶えられるように♡

 

 

 

 

 

私の経験してきたことを

 

惜しみなくお伝えしたいと思います^ ^!!

 

 

 

 

 

ママになって

 

色々なことを諦めたり、

 

 

 

色々な気持ちに対して

 

見て見ぬ振りをしてきたあの頃。

 

 

 

 

 

でも、

 

勇気を出して一歩踏み出したことで、

 

私の人生は大きく変わりました!

 

 

 

 

 

次はあなたの番です♡

 

 

 

 

 

あなたが一歩勇気を踏み出せば、

 

未来は大きく変わります。

 

 

 

 

 

 

子育てを心から楽しみ

 

自分らしく輝ける毎日を♡

 

 

 

 

 

私と一緒に

 

ママになってもあなたの人生を

 

最幸に楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

 

【ベビーマッサージbasic】

 

の、詳細です。

 

 

↓↓↓

 

 

 

ベビーマッサージbasic

【日程】
10月スタート生募集  残り1名様

日程は相談の上決めていきますね^ ^



【対象】
女性
※子連れでのご受講も可能です。
事前にご相談ください。



【受講時間】
17時間+α (自習時間)


【場所】
大野城市講師宅、または生徒様のご自宅


【受講料】
204.600円 (税込)     ( 税別186.000円)





気になるけど…
やってみたいけど…
子連れで頑張れるかな?


どんなお悩みも
まずは、無料の個別相談会で
スッキリしましょう♡


↓お申し込みはこちら↓

 ◇無料の個別相談会のお申し込みはこちら◇

 

 

 

初めてのことや

 

知らない世界に一歩踏み出す・・

 

 

大人になるほど

 

すごくすごく勇気がいることですよね。

 

 

 

 

でも、踏み出したからこそ

 

 

私はママとしての自信がつき、

 

子どもとの時間を大切にしながら

 

私自身のことも大切にできる

 

人生を手に入れることができました♡

 

 

 

 

 

子育てが不安でしかたがなかった

 

あの頃の私からは…

 

想像もできない姿なんです♡♡

 

 

 

 

 

想いがあれば人は変われます!!

 

 

 

あなたのその想いを

 

私に聞かせてくれませんか??^ ^

 

 

 

おひとりおひとりの想いを

 

しっかりとお聞きし、

 

 

寄り添い、

 

なりたい未来を叶える

 

お手伝いをさせていただけたら

 

とてもうれしいです。

 

 

 

 

まずは、個別相談会で

 

お会いできることを楽しみにしています^ ^

 

 

 

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

《 RTA指定スクール 》

  ai rashiku   岡田 綾

 

image