【開催】サインを教え込むレッスンかと思っていました!! | 福岡 大野城市 春日市 元保育士が伝えるべビーマッサージ教室&資格スクール

福岡 大野城市 春日市 元保育士が伝えるべビーマッサージ教室&資格スクール

福岡県大野城市・春日市・福岡市・太宰府市 妊娠中から通える♡親子のふれあい教室*
◇ベビーマッサージ教室◇おくるみタッチケア教室◇ベビースキンケア教室◇ファーストサイン教室
そして、プロを目指す人の資格取得講座も開講してます。

 

 

大野城市 春日市 福岡市

ふれ方1つで子育ては上手くいく!
ママでも自分らしく
家族も大切にできる

ベビーマッサージ講師 岡田 綾 です
 

 

 

 

【開催】

サインを教え込むレッスンかと思ってました!

 

ファーストサイン継続レッスン

 

 

 

 

 

 

ファーストサイン継続レッスン最終日

 

参加された赤ちゃんとママ♡

 

 

 

 

 

実は…

 

最終日に衝撃の事実が・・!!

 

 

 

 

 

 

今日もありがとうございました^ ^

 

初めは、ファーストサインって

 

よく聞くけどどんなのだろう?

 

サインを教え込むんだろうなーって

 

思ってましたが、全然違いました!!

 

 

 

 

 

なんと!!

 

サインを教え込む・・

 

思われていたとは…。。

 

 

 

 

 

でも、コレ!

 

聞かれることも多いんです・・💦

 

 

 

 

 

 

でも、体験してみると、、

 

 

 

・教え込む….全然違ってましたー!!

 

・こんなに表情から気持ちが

   溢れていたなんて…気づかなかったです!

 

・見逃していたなんて、

 もったいないことしてましたー!

 

・コレ知ったら子育て楽しくなりそうです♡

 

 

 

と、ママたちの表情が

 

嬉しい♡楽しい♡で、いーっぱいに^ ^

 

 

 

 

 

嬉しい感想を

 

たーーくさんいただいているんですよ♫

 

 

 

(レッスン中はママたちの笑顔が溢れてます)
 
 

 

 

 

 

 

ファーストサインとは、

 

おしゃべり前の赤ちゃんとママが

 

表情や声のトーン、身振り手振りを使って

 

お互いの気持ちを伝え合ったり、

 

気持ちを通じ合う方法です。

 

 

 

 

 

 

 

ファーストサインで大切なことは…

 

教え込むのではなく、

 

 

 

赤ちゃん自ら発しているサインに

 

気づくこと!!

 

 

 

 

それが、ポイントなんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

大人はすぐに【言葉ありき】

 

考えがちですが…

 

 

 

 

おしゃべりができない赤ちゃんは

 

特に【表情】【声のトーン】から

 

たくさんの気持ちを伝えてくれています^ ^

 

 

 

 

 

楽しい

 

嬉しい

 

悲しい

 

驚き

 

怒り

 

 

 

たくさんの気持ちを表現しています♡

 

 

 

 

 

毎日毎日

 

わが子からたくさんの気持ちが

 

溢れているのに・・

 

 

 

 

見逃してしまってるママたちが多いのが

 

現実なんです。。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

私はファーストサインを知って

 

おしゃべり前の息子の表情から

 

 

 

・驚いたら、鼻の下が伸びるコト

 

・困ったら、眉毛がハの字になるコト

 

・嬉しいことがあると、目が見開くコト

 

 

 

気づけた時、

 

愛おしくてたまらなかったーー♡♡

 

 

 

 

 

 

そこに言葉はないのに、

 

息子の表情や声のトーンから

 

伝わってくる息子の気持ち♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

おしゃべりが上手になった

 

3歳の今でも

 

ファーストサインは溢れています^ ^

 

 

(牛乳おいしーーー!って叫んでる息子)

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを伝えること♡

 

気持ちが伝わることの喜びを知った子は

 

 

コミュニケーションの楽しさを知ります!

 

 

 

 

 

 

 

そのはじめての相手は

 

ママなんです!!

 

 

 

 

 

ママとのコミュニケーションを

 

楽しめるようになったら、

 

外に外にと、世界は広がって行きます♡

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションの土台を育むレッスン!

 

 

それがファーストサインです♡

 

 

↓クリック↓

 

 

 

※3月までのレッスンは全て満席です♡

 

 

 

 

 

 

教え込むのではなく、

 

わが子から溢れ出すサインを

 

たくさん見つけて、

 

 

 

子育てを楽しむきっかけになってもらえたら

 

オカダはめちゃくちゃ嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◉ファーストサインを知りたくなったら

 

読んでおきたい!人気記事はこちら♡

 

↓クリック↓

 

 

 

 

 

*合わせて読んでいただけると嬉しいです^ ^

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました^ ^

 

ハマるママ続出!!
3つのポイントで知らないわが子に出会える
ファーストサインレッスン♡



↓クリック↓
 

 

 

 

 

 

 

ママにでも自分らしく!

家族も仕事もわたしも大切にできる

ベビー系資格講座

 

airashikuでとれる資格講座は

こちらです!

↓↓↓

 

 

◇ベビーマッサージbasic

◇ベビーマッサージadvance(スキンケア)

◇ファーストサイン

◇おくるみタッチケア

 

 

 

資格を取ったらどんなことができるの?

子連れで学べるの?

子連れでのお仕事について知りたい!

どれくらいの収入になるの?

 

など、、

 

どんなお悩みも

無料の個別の相談会

スッキリしましょう^ ^♡

 

 

まずは個別に

おひとりおひとりの

想いを聞かせてください^ ^

 

 

▷ 個別相談会の詳細はこちら

 

 

 

 ↑クリック↑

 

 

 県外や遠方の方は

LINE電話やzoomなど

オンラインでもお話できます♡

 

 

 

 ご予約・お問い合わせは

公式ラインアカウントが便利です♡

 

 

たった2時間で満席になる教室の先行配信

 

LINE@限定のお得なキャンペーン情報

 

最新情報などを配信しています♪

 

 

登録はこちらをクリック↓↓↓

 

 

 

🆔検索:pdj 0174e

 

 

 

 

RTA指定スクール

  ai rashiku

 岡田 綾

 

image

福岡県大野城市を中心に、春日市、太宰府市、筑紫野市、那珂川市、福岡市博多区、南区、東区、西区、中央区、城南区、早良区、久留米市、小郡市、糟屋郡宇美町、八女市などの県内各所、

大分県、佐賀県などからもたくさんの親子様にお越しいただいております。

 

 

育休復帰や転職、働き方にお悩みのある方もご相談ください^ ^