コメ騒動はじめました。
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2006-04-08 14:07:20

偏差値高そうだよな

テーマ:TV・ニュース
ヤフーニュースで見るまで知らなかったんだけど、JR東海とトヨタと中部電力が英イートン校をモデルにした中高一貫校を設立したらしい。
理事長は豊田章一郎・トヨタ自動車名誉会長。

海陽学園 http://www.kaiyo.ac.jp/


トヨタとJR東海の組み合わせとはすごい。
両者とも超日本的経営な上に、それでいて超優良経営の世界的企業。JRはインフラだから安定経営に決まってんじゃん、とも思うが、会長の葛西タンは良くも悪くも古き良き日本の優秀な指導者って感じで、JRグループの中でも抜群の存在感を放っている。日本の国益を考えて中国に新幹線の技術を提供しなかったあたりとか、顧客輸送のプライオリティを考えてJR東を説き伏せて品川に新幹線の駅を作ったのはカッコ良かった。

好景気とはいえ、グローバル化の波に飲まれて迷走する日本企業が多い中、日本的経営でうまくいっているこれらの企業が作った学校だ、輩出される人材達には、これからの低成長時代の日本を救ってくれることを祈っている。
なんだか他力本願な書き方をして申し訳ないけど。
2006-04-02 23:27:34

本当にお久しぶりです…

テーマ:ブログ
お久しぶりです。
気がつけば免許も無事ゲッツして大学も卒業して、明日から私は会社に通うわけですが、本当にご無沙汰しててすみません。
実は料金未納を理由にネット回線を止められてまして、久しくインターネット無しの生活をしておりました…。やっと復旧したのが3日前ってなもんですわ。

明日から生活がガラッと変わるので日記に書くようなネタもたくさんあるでしょうが、果たして日記をつける元気があるのかどうかは謎だったり。
とはいえ、まぁ、最近はブログも御無沙汰だったんで、ぼちぼち日記つけていければとは思っております。


っていうか、実は数ヶ月前に入会するだけ入会して、その後めんどくさくて放置していた存在にmixiってモンがあるのですが、後輩が「ミクシーの方が連絡とりやすいですし、いい加減ミクシーに日記を移して下さいよ!」と騒ぐので、今月からはミクシー主体になるかもしれません。
つーかミクシーってすごいのな。ちゃんと見たのって今日が初めてだったけど、知り合いがバンバン見つかるの(笑)。ある程度身元が分かるから荒らしとか煽りも少ないんだろうし、使い勝手良さそうだよね。もう少し同級生とかを捜してみよう。

ではでは、また。
2006-03-07 23:49:10

結果発表

テーマ:ブログ
ご心配をおかけしました!
前回ぼやいていた人生を左右するイベントの結果ですが、

卒業→○(意外と余裕でできた)
仮免→○(実技はともかく筆記は満点だった)

で、なんとか樹海行きは免れました!!皆様のおかげです。ありがとうございました。

そして現在は第2段階で路上に出て恐怖の運転をしております。
横浜って坂が多過ぎなんだよー。あとオバちゃんの動きが予想つかないんだよー。しかし、卒業が確定した今の私としては怖いものなんてありゃしない。路上の緊張感でさえ快楽の対象だ。アヘアヘアヘアヘアh(略

そして明日も朝から夜までアヘアヘ良いながら教習所へ行っちゃうよ、みたいな。もはや寛平ちゃんもビックリのアヘアヘっぷりでございますが、頑張って乗り越えます。
なんたって、今の俺は大学を卒業できた自信に満ちているんだから!!



卒業するのに5年かかったけどな。
2006-03-03 21:35:25

胃が痛いったらありゃしない…

テーマ:ブログ
明日は私の運命を左右するイベント(修了検定再試験と卒業発表)があるわけだが、今現在、それらが気になってしまい、まったくもって生きた心地がしない。


明日決定する私の未来パターン

1、もう一度留年して修了検定にも失敗(最悪の未来。将来は樹海行きか練炭)

2、卒業はかろうじて決めるも修了検定に失敗。4月以降、会社に通いつつ教習所に通うという地獄のような日々が続く(根性と体力があれば乗り越えられるグレーゾーン)

3、留年が決定するが修了検定には合格(限りなくブラック。1に準ずる)

4、卒業が決定し、修了検定にも合格(希望の未来。3月中に免許取得して4月からリーマンとしてバリバリ働くという素敵な将来像)


R25のリーマン占いが「ニート」と出て以来、ここ数日「研修生」「リストラ」と、とにかく低空飛行中の私だが、明日は気合いと根性で幸運を呼び寄せたい。でないと死ぬ。
嗚呼、助けて下さい、神様。

結果はまた明日。
2006-03-01 03:03:45

凹むわぁ~~~~

テーマ:ブログ
教習所の修了検定に落ちたあああああああああああああああ!!

今まで一度もミスったことのなかったクランクで、よりによってミスって乗り上げてしまい、マイナス100点の強制修了キタコレw

凹むわ~。予想以上にショック…。
補習でも「うわぁ、派手にやっちゃったね~」って先生に言われたし。


ここ数日、毎朝携帯に送られてくるR25のサラリーマン占いが、「部長」「取締役」「CEO」などと怖いくらい好調を極めていたのに、よりによって今日の占いは「ニート」という、この上なく底辺の役職(っていうか職無し)が運勢として送られてきて、「これは不吉かもしれんぞ…」などと思っていたら、案の定、この結果だよ。
あまり占いを信じない私も、占いのせいにしてしまいたくなる今日この頃よのぅ。ホントは私の不注意なんだけど。


あ~、グラビアアイドル好きの名にかけて頑張ろう。
検定員「そこ、踏切を通過して先の交差点を右折してちょうだい」
私「はい、ふみきり(くまきり)あさ美を渡って右折ですね」
みたいな。

これ、最近いつも指名してる教官(下ネタ好き)の持ちネタなんだけどさ。
くまきりあさ美と踏切をかけて「ふみきりあさ美」っての。くだらねーけど脳裏にこびりついて離れないんだよな、これが。
ちなみに、くまきりあさ美は元チェキッ娘の幸薄そうなグラビアアイドル。知人女性が彼女に似ているのだが、目の辺りの不健康なオーラとか、エロスとMっぽさが同居した雰囲気が良い。そして私もMでございます。

話がそれた。

というわけで、今日は凹んでる上に明日は教習が無いので酒を飲んでるのでした。
久々に飲む発泡酒は最高だぜ。くぁwせdrftgyふじこlp;@:
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス