桜の開花が遅れているそうだ。

連日寒いからな。



入学式を期待を込めて迎えたり、

本当は〇〇がよかったといったり、

部活どうするかとか、

中間どうするかとか、

期待とは、同質量の不安の別の言い方である。


また中学受験生、受験予備生におかれても、

やはり気になることが多いだろう。

思う春。

すなわち思春期である。

私も不安定なのだが、

この原因はおおかた不眠にあることと、

メタルギアソリッドを

パソコン版に入れたのに

やる暇がない。

これと

CIV6やらせろという、

重篤な不治の病である。

草津の湯でも治らない。

実に残念だ。

最近、やたらに記事が少ないのは

何を書けばいいかわからないからであり

特段、言うこともないのではないか、

あるとしたらもう書いたしな

と思っているのだ。


みなさんの悩みは1年前に書いてあるが、

予想するに

・合同説明会どうする?


・春期あけテストどうする?




・受験生の春休みどう過ごす?


これらは一年前に書いているが、

単にローテーション回ってるだけ。

なぜなら

このブログがらせん式だから。

これ前に言った気がするのだが。


GENKIも事前予約制で滞り遅滞なく、

キリスト教私学フェアも終わった




併願校の目処はついただろうか?

6月面談までに固めないといけないから

4月の模試と合同説明会で

バシッと決めないといけない。

割とタイトなんだよ?

特に併願校。

志望校の併願受けてる

過去生の学校選ぶのも構わないけど

あなたのお子さんに合うかは目視すること。

芝国際みたいになりかねないからね。


うちとしては粛々と

4月マンスリー向けの動画作ろうとおもうが

いかんせん時間がない。

ま、なくても平気だろ。

動画のイイネ少ないし。

世界で唯一、中学受験理科を扱っているが

本気度が少ないからだと思ってる。

ま、ブログ記事より子ども向けの説明を

動画でやろうとおもうが、

やる気はイイネに比例する。



リクエストあるなら意見表明しないと

私はなんもしない人間である。

実験の題材も、イベント授業も、

保護者会もないのは

要望がないからだ。

悩んでないならそれでいいけどね。

言わないと動かない


ちなみに桃鉄実況は準備中である。

あとは本体とソフトまで漕ぎ着けてある

なので、これはやるだろうな

バーチャルブラタモリ、

ブラマスタである。


©️お受験のお医者さん