またまた美術展リンクネイルです。
もちろん、ユトリロ展にちなんだネイル下矢印


・ZOYA 329 ADEL (親指・薬指)
・CANMAKE N72 (親指・薬指)
・OPI SH5 Engage-meant To Be (人差し指・中指・小指)
・マーメイドポーション2 サファイアデビル (人差し指・中指・小指)
・リキュールネイル3 濡羽色 (人差し指・中指・小指)

・Winmax クイックドライ トップコート (ぼかし用)

・OPI TOP COAT (1stトップコート)
・Seche Vite (2ndトップコート)
・petitgram FP-1 (SMint)
・マイカフレーク グレー
・クリアネイルチップ

前回のターナーにちなんだネイル同様、何も見ずに、自分の頭の中にあるユトリロの絵のイメージだけで塗りました。

 

 

でも、結構それっぽく出来たなと思います。

ベースカラーは白とグレー。
もうこれは絶対の2色です。

白は漆喰の壁をイメージすると、もう少しアイボリー寄りの方が良いのかもしれません。

でも、ユトリロと言えば白い壁、って言う印象をとにかく前面に出したかったので、あえて純白を使いました。

白い爪にはパリの石畳をイメージしてマイカフレークを。

こちらのフレーク、SMintさんで爆買いしてしまったホログラム類の、使っていなかったラスト1色です。
ようやく使えました。

 

 

モノクロのマイカフレークに、細かいグリッターもMIXされていて、指を動かすと微妙にキラキラしてとても綺麗です。

 

 

グレーの爪に雰囲気を合わせたくて、カッスカスにしたカフェカラーもプラスしています。

グレーの爪には冬空のようなブルーと薄墨色を。

どれだけぶりに使ったか分からない、100均ポリッシュ2色のモヤです。
シアーブルーに入ったオーロラフレークがいい仕事をしてくれています。

モヤに埋もれて分からないですが、グレーカラーのマイカフレークも乗せています。
スモーキーな艶感が堪らん ラブ と思って購入したグレーマイカですが、極薄なこともあって、爪に乗せると本当に目立ちません。
悲しいお願い
でも繊細な煌めきが素敵なので、どうにかいい感じに使いたいと思っていました。

以前使った際、1つだけ乗せても見えない位だったので、今回は1か所に何個か重ねて乗せました。
薄墨色のポリッシュと言う、激似のカラーと併用すると言う暴挙にもかかわらず、いい感じの煌めきが出て、凄く満足キラキラキラキラ
とは言え、他の人からは見えないかも知れませんけど笑い泣き

使い方がちょっと分かった気がするので、お気に入りのグレーマイカの出番を増やしたいと思います。

太陽の下で見るとますます煌めきが素敵に見える照れ

自分の爪を見てニマニマしちゃう照れ

今年から始めた美術展にちなんだネイル。
とっても楽しいのでこれからも出来る限り続けたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印