来週あたり、大阪中之島美術館に行こうと思っています。
美術展にリンクしたチップを作りました下矢印


・No.8 tokyo S07 シアーライトグレー (全指)
・テラコッタジェル 01 ホワイト (全指)
・HOMEI NE-78 Fragile Light (全指)
・HOMEI NE-52 Mermaid Sea (親指・中指・薬指)
・HOMEI NE-101 Refine (親指・中指・薬指)
・Self カラージェル Galaxy 15 (親指・中指・薬指)
・HOMEI WG-5 Ciel (人差し指・小指)
・Re:gel ベースジェル (ベースジェル)
・irogel ノンワイプトップジェル (ぼかし用)
・Re:gel ノンワイプグロストップ (トップジェル)

中之島美術館展で開催中のテート美術館展に、ターナーの作品があります。
好きな画家さんなので、ターナーの絵のイメージでネイルしてみました。

 

私の中ではグレーとブルーと白、にブラウンか黒、と言う色彩のイメージです。
それと、モワモワした空と雲と海。
実際には他の色も使われていますが、あくまでも、私の中のイメージで塗りました。

 

なんかこう、ただの曇り空みたいタラー

淡いシアーグレーのベースに、クリアブルーとクリアブラウンでモヤ。
白のテラコッタジェルで油絵で描いたような質感の部分を作ってみました。
トープカラーを足してグレーの濃淡を作ろうとしましたが、他に足した色が目立つので分からないですねタラー
シャンパンカラーのキラキラも、ほんのり足しています。

人差し指と小指は主張弱めにしたかったので、ブラウンは入れていません。

ブルーも柔らかめの色にしました。
あまり違いは分からないですけどお願い

色を塗り終わった後、白いテラコッタジェルが結構目立ったので、シアーグレーを極々薄く、最後に一塗りしました。
でも、薄くし過ぎて重ね塗りしているようには見えません。
量が多いとテラコッタジェルの質感が消えちゃうしと思ったんですが、加減が難しいな~キョロキョロ

でも、色々いじれて楽しかったです爆笑
ターナーっぽくはならなかったですが、妙に達成感がありますグッ
自分だけが分かる自己満足リンクですね。

これでテート美術館展を2倍楽しむつもりですニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 

◆ クリアチップはコチラ下矢印

 

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 

 

 

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印