久しぶりに複数のカラーを使ってネイルしました。
なかなか素敵なカラーリング下矢印


・femme fatale JOIE DE VIVRE (親指・人差し指・小指)
・NAIL HOLIC BR 309 (中指)
・EL CORAZON Jelly 56 (薬指)
・HOMEI ピールオフベースコート
・OPI NAIL ENVY (ベースコート)
・OPI TOP COAT (1stトップコート)
・Seche Vite (2ndトップコート)
・マイカフレーク MY-1792

大阪の国立国際美術館で開催中のピカソとその時代展にちなんだネイルです。

 

 

出展作品の中に、緑色のマニキュアをつけたドラ・マール、と言う絵画がありました。
タイトル通り、ピカソのミューズ、ドラ・マールが緑色のマニキュアを塗っています。

こちら下矢印

せっかく行くんだから、私も緑のネイルにして行こう グリーンハート と思って 爆笑

選んだ緑はfemme fataleの青みグリーン。
ラベンダーカラーのシマーが入っていて、神秘的な表情があるグリーンです。


去年の12月に購入したカラフルなフレークがピッタリの色合いだったので一緒に使いました。
グリーンとブラウン系のミックスカラーです下矢印

3色だと思っていたら、5色くらい入っていました。

 

 

何で出来ているんだろう キョロキョロ
極薄のソフトクッキーみたいクッキーのプレゼント
割と柔らかくて手でもちぎれます。

カワユイハート
すでに他の色も狙っています笑い泣き

中指の濃いめブラウンは、先日散々悩んだ後、店頭であっさり購入したNAIL HOLICです。

 

 

 

 


もう少しグレイ感が欲しかった気もします。
が、そんなことを言っていると、それ、グレーだよねって言うカラーを選んでしまいそうなので、これで良いです。
最初に考えていたOPIのカラーにかなり近いし下矢印

 

 


ブラウン系はあまり使わない気もしますが、出来るだけ出番を作って塗りたいと思いますタラー


今回のネイルのもとになった、ピカソとその時代展。
緑色のマニキュアをつけたドラ・マールにちなんだイベントがバレンタインにあります。
2/14に緑のマニキュアを塗っていくと、緑色のマニキュアをつけたドラ・マールのポストカードがもらえるそう。
私も参加したかったんですが、その日は都合が悪かったんですよね お願い

他にも同じようなイベントがあるので、興味のある方は公式WEBサイトを見てみてください ニコニコ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM にまとめています 左矢印