美術展にちなんだネイルにしました。
ローランサンカラー、のつもり下矢印


・Re:gel ヌードカラー 001 (全指)
・Bella Forma F240 Jewelry gray (全指)
・No.8 tokyo S07 シアーライトグレー (全指)
・HOMEI ピールオフベースコート
・NAIL PARFAIT アドバンスノンアシッドベース (ベースジェル)
・irogel ノンワイプトップジェル (1stトップジェル)
・NAIL PARFAIT アドバンスノンワイプトップ (2ndトップジェル)
・ネイルシール 花柄 2種

マリー・ローランサンの絵は、私の中でピンクとグレーのイメージ。
好きな色の組み合わせです。

 

 

と言う事で、ローランサンのイメージのネイルに挑戦しました。

けど、やっぱり何かが違う お願い

素爪風ネイルとして、綺麗めのピンクを使っていました。

 

 

その上にピンクを1度、塗り重ねた所からスタート。

いくつかあるグレーを試し塗りしてみて、オーロラシルバーのグリッターが入ったものを使うことにしました。
筆先にごく少量のジェルを取り、各指に。
場所も範囲も色々です。

2度ほど重ね塗りした後、ネイビー系の花柄シールをプラス。

水彩画のようなモヤっとした感じが欲しかったので、ふんわりした花柄を使いました。

 

 

それでもハッキリしすぎる気がしたので、明るいシアーグレーを花柄の上を中心に、全体にごく薄く塗り重ね。
キラキラを足したい所には、もう1度グリッターグレーで調整しました。

う~ん キョロキョロ
ふんわりした感じにはなりましたが、なんか違うタラー
何が違うのかな~。

ローランサンの絵は、ピンクとグレーにほんの少し、濃いブルーかグリーンが使われている印象でした。
ネイビーの花柄シールを足したから少し青みが強くなった??
難しいですね~。

こういう微妙な調整が必要な時にはジェルは良いですね。
硬化するまでいじれるし、どうしても気に入らなければ拭き取ってしまうことも出来ますし。

色々いじりたおして遊べました 笑い泣き
出来上がりがどうでも、取りあえず楽しかったです 爆笑


右矢印ジェルネイルアレルギーでもこちら下矢印のベースとトップで挟めばジェルネイルが出来るかも ニコニコ

 

 

◆ ベースジェル

 

 

◆ ノンワイプトップ ポリッシュタイプ

 

 

 

◆ ノンワイプトップ コンテナタイプ

 

 

 


検証記事も良ければどうぞ下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 


セルフネイルランキング

 

右矢印 お気に入りのネイル用品を 楽天ROOM  にまとめています 左矢印