TOPに戻る!

 

今一度、ご覧ください

 

関連情報はコチラ!

 

更に、、、

 

資料オイル、他

 

資料(金属、他)

 

新規取り扱い製品情報

 

 

 

 

    

                                            Topに戻る

 

新規開発製品(クーラント)

      Futurum SS10

 

 

ユカワ化工油株式会社

 

新着情報

 製品群 抜粋

遠隔監視クーラント管理システム(初号機情報、、、のみ)

 

 

 

さまざまな事象がデータ化され活用される。

 

D社機 SCM440(ハード品) 600Ф 送り・・ 切り込み・・・  ・・・開示できない!

SS10 潤滑メカニズム
以下のURLでSS10のエマルジョンではないソリューションが潤滑できる仕組みを映像化しております。

https://youtu.be/e4OL3p7MmxM

配合の良いクーラントは、温度低下と共に元に戻ります。

 

配合の悪いクーラントは、

分離して水だけが供給されて潤滑不足に陥り、軸受部位に影響を及ぼす。ベアリングの損傷と錆び発錆!

分離した成分がゲル状に成ったりして固着させたり、堆積させる。

 

アィデアとプランニング

 

 

 

住鉱潤滑剤株式会社

 

二硫化モリブデン

どちらが、日本で?  アメリカで?

上記事由により、採掘鉱山情報は開示出来ません。

 

潤友会(親睦ゴルフ会)

 

Microsoft Teams での,Web会議開催、、、対応しております。     

読みましたか?

 

 

微細水 

※諸説有り。

株式会社シーシーエス

 

      リキッドカッター

製品群

飲料水 医薬品 化粧品  等々の業界からも注目されました。

日本混相流学会  とは、、

 

 

 

  鰻を追って、、

              

採取網、、協力

 気賀のあみ屋     村上漁網店

〒431-1305

静岡県浜松市北区細江町気賀10489-3

TEL & FAX  053-522-0455

 天竜浜名湖鉄道  西気賀駅 近く

             

公益社団法人 砥粒加工学会

多数の見解・意見があります。

分子が大きい物は疎外されますから、、

油と水では、比重の関係をお考え下さい。

微細な夾雑物も同化せずに疎外されます、     

 

 

微細水は、圧力が加わる事によって破断されます。  破断される力によって周りへの影響が有る事を認めております。

 従いまして、再び加工点に供給される前にリキッドカッターで微細化させる事が重要です。

 

進化型

YJシステム株式会社

水中の好気性微生物の活動を活性化し、水質を浄化するシステムです。

 

 

 

 

 

 

洗浄・防錆

      SC-1000

インフィニテイ株式会社

SAFECAREのすべての商品は、リンゴ・大豆・トウモロコシ・オート麦などを原料とした成分で製造されており、人体や環境に悪影響を及ぼすとされる毒性物質を一切含みません。

シンナー、石油系溶剤、石油系界面活性剤等の石油系蒸留物質、塩素、苛性ソーダ、グリコール類、テルペン類、環境ホルモン、発泡剤、防腐剤、着色料、増粘剤、香料等は、河川・湖沼・海の他、大気汚染など様々な環境破壊の大きな原因とされています。
また、これらの物質は人体に対し、直接的な刺激となるだけでなく、皮膚からの体内への吸収によっても悪影響を及ぼします。

SAFECAREはこれらと同様もしくは、それ以上の洗浄効果を得ることが出来つつも、毒性物質による人体への影響なく、安心してご使用頂けます。

      MUSASHI

 

事例

今から5分以内のご注文は、¥●●●、、なんてことは言わない。

 

 

 

 

株式会社ニッペコ

自動車、精密機器、鉄鋼、産業機械、建設機械、電機などの基幹産業分野から、通信、電子に至るまで、ニッペコのグリースは、あらゆる産業、あらゆる機器において高い評価をいただき、全国の幅広いお客様にご採用いただいております。

 

動画でチェック

 

 

日本サン石油株式会社

 

漏洩防止型油圧作動油 SUNTAC シリーズ

 

SUNTAC関連情報

 

日本サン石油 プロセスオイル

 

他、お問い合わせください。

 

 

 

 

 

ユシロ化学工業株式会社

アジアNO.1の金属加工油剤メーカー

離型剤可視化動画

 

1980.02.21

代理店の集い(後のYushiro会)

同社・浜松営業所 初代所長 武田宏俊  様

            初代危険物取扱主任者は、です。

 

 

パレス化学株式会社

電子材料加工油剤

放電加工油

The-flewer.biz

 

 

 

 

 

 

溶剤について、、

 

有機溶剤について、、

 

ダウケミカル社 クロロセン代理店会議

 

 

世界最大の独立系潤滑油メーカー

2020年以降、FUCHSは世界的に完全にCO2ニュートラルになります。

これは、CO2の足跡を残さず、大気中のCO2濃度に悪影響を及ぼさないことを意味します。

産業界の企業として、FUCHSは今後もCO2を排出していきます。

これは多くの場所で避けることができません。

しかし、2020年からは、生産時のエネルギー消費から管理時の消耗品に至るまで、

世界中に58あるFUCHSの拠点から排出されるすべてのCO₂を中和します。

早ければ2020年にCO2ニュートラルを達成するために、

FUCHSはこれまで避けられなかったCO2排出量を補償手段で相殺します。

これは、主に再生可能エネルギーの促進を目的とした質の高い温暖化防止プロジェクトに投資することで実現します。

 

床洗浄剤

 

DMG and FUCHS

 
 
防錆油(アンチコリット)
 
 
 

Basic Training April 2002 swizeriand

 

本社 前での記念撮影

左端  ブラザースイスルーブジャパン(BSJ) 初代社長  山下昭次 様

                             2008・4・10~ 日比孝典

                             2012・3.30~ 安友 一

                                ・

                                ・

                                ・

  Blaserドラム                                                 

  

左に見えるのは、スイス本社
 

ブラザースイスルーブが提供する切削油の管理ノウハウを動画で紹介する

WEBページです。

社内研修にも活用いただけるようにわかりやすく解説が

つけられております。

https://vimeopro.com/user48713165/blaser-know-how-jp

 

水質試験

水溶性切削液の品質はその水質によって左右されます。最高の切削液を手に入れるため、水質試験を行うことが重要です。その方法もお教えします。

Know-how video - Water quality

モニタリングとメンテナンスの計画

世界中にいる当社のスタッフは、専門的な知識と設備でお客様が快適にブラザー・スイスルーブ製品をご利用いただける様にサポートいたします。不具合が発生した場合にも、いち早く対応します。最小限のメンテナンスが大きな投資となるのです。

Know-how video - pH value

Know-how video - Concentration

機械清掃と張込み手順のトレーニング

適切に金属加工油を使用するには、まず機械が清潔であることが欠かせません。液を張込む前に、どのように機械の細部まで清掃すれば長い液寿命を確保できるか、お見せいたします。

Know-how video - Machine cleaning

オペレータへのベーシックトレーニング

当社の製品の性能を最大限に発揮させるために、切削油の管理をサポートいたします。製品だけでなくノウハウをお届けすることにより、メリットを最大限に引き出します。

Know-how video - Additional tests

希釈液の正しい準備方法のトレーニング

ブラザー・スイスルーブ社の水溶性金属加工油の原液には、理想的な混合を可能にする最適量の乳化剤が配合されています。最高の加工性能と液の安定性、適切な使用量となるように正しく希釈することが重要です。

Know-how video - Correct preparation

現場サポート

ブラザー・スイスルーブ社のエンジニアは、グローバルなネットワークを持ち、当社の製品をご利用のお客様をサポートいたします。プロセスの安定性と生産性を維持できるように、定期的にご訪問させて頂きます。

Know-how video - On-site support

その他のサービス

加工工程での問題、お客様に合った切削油管理方法、配送サービス、廃液処理などのご相談も承ります。

Know-how video - Health and Safety

Know-how video - Mixing devices

 

電食 腐食 発錆 等々について 

                      ➀ の資料

          ➁ の資料

錆の哲学

 

 

 

ユカワ化工油株式会社

境界潤滑 混合潤滑

Special Contents


妥当性評価試験

ライハルト(Reichert)潤滑性能試験機

ライハルト試験機はすべり摩擦試験機です。

基本試験は、25mlの試料油をカップに入れSUJ2のリングが浸るようにセットします、

リングを1000rpmで回転させSUJ2のシリンダを荷重300Nで100m押しあてて

シリンダにできる摩耗痕の面積や摩耗面粗さ、ノイズメーターで潤滑性を評価します。

当社では、基本試験の条件をさらに回転数で最大4点、荷重を3点に増やしデータを収集して

おります。

荷重を摩耗痕面積で除した値を耐荷重能とし、試料のデータを蓄積しております。

また、シリンダの材質をアルミニウムにすることで、アルミ材の切削性の評価が可能となりました。

アルミニウムシリンダにできる摩耗痕は、面粗さを重要視し摩耗痕面積を補完データとして

活用します。

 

 

 

ブルッガー(Brugger)潤滑試験機

BRUGGER潤滑試験はDIN51347に適用します。

REICHERT試験機同様すべり摩擦試験ですが、BRUGGERでは極圧性能を評価しております。

8mlの試料油をリングに滴下し、荷重400N無負荷回転速度960 1/min, 1,2m/sで30秒間SUJ2の

シリンダと接触させます。(環境温度20℃から25℃)

8mlの試料油の滴下によるリングの油膜は、鉱物油やエステル油などの物理的潤滑膜はこの試験に

おいては優劣に大きな差が生ずることはありません。金属反応性の極圧添加剤の優劣が明らかに現れ

ます。したがって極圧性の評価で活用しております。

 

切削油の選定妥当性評価をするなかで、高荷重での加工温度適応性を判断する上で重要なデータとなります。

ライハルト試験結果を補完するデータとしての重要性は大きいです。

 

一般社団法人 日本チタン協会

 

 

講師 上瀧洋明 先生

 

 

 

 

 

 

 

 

『全国こども食堂支援センター・むすびえ』どうぞ、宜しくお願いを申しあげます。