お金は出すことでスペースが空いて、そこに豊かさが入って来るように。

 

ダイエットも、まずは腸内の悪いものを出してしまうと良いようですね。

 

 

というわけで。^^

 

あえて食欲の秋に、ダイエットに挑戦してみました!

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

若いころは「油断したら痩せる」体質だったわたし。

 

気を抜くとげっそりして心配されちゃうことも多くって悩みのタネでした。

 

 

それも40も大台に乗っかった頃から、

貯えがきくようになってきまして。

 

運動したり、筋トレやったりもしてみたんですけど

たっぽりと乗っかるお肉・・・(笑)

 

 

たまたま

腸内のお掃除をするっていうのに出会ったのでやってみることにしました!

 




食事制限などは一切ありません。

 

ドリンクを飲んで、腸内に溜まったものを出すだけ。

 

 

「シャーシャー体験」が面白いからやってみて!と渡されたそのドリンクを試しに1回飲んで、

 

翌朝わたしの体に起こったのは、びっくり体験!!

 

 

出るわ出るわ。

 

溜まってたものがどばどば出ます。

 

 

おなかが空っぽになる爽快感が本当に快適だったんですよ。^^

 

 

冷蔵庫を買ったら、

古い冷蔵庫を処分して新しいものを置くための

スペースを確保しなきゃならないように、

 

 

なにか新しいものを受け取るには、

まずはそれを保管するためのスペースが必要ですよね。

 

 

心も、身体も同じなんです。

 

ため込んで、ため込んで、

手放せなくていっぱいいっぱいになるストレスや贅肉。

 

 

まずはそれを捨てる作業から入るといいと思うんですよ。^^

 

 

腸内のお掃除をして、整える。

 

その新しいスペースにどんなものが舞い込んでくるか。

 

新しい実験の日々が始まります!

 

 

 

なので、

ついでにちょっと実験をしてみようかと思い立って、

食事に気を付けてみることにしました。

 

 

気を付けると言っても、

カロリーや栄養ではありません。

 


身体が欲するときに、欲するものを食べてみよう!というもの。

 

 

時間毎に食べるのではなくて、

 

栄養を取ることを目的とすることもやめて。

 

 

惰性で食べることや、

 

「今食べとかなきゃおなかすくかも!」という不安から食べること、

 

渇望から食べることをやめてみます。

 

 

おなか(身体)が求めているものがリンゴだったらリンゴを食べ、

 

タンパク質や炭水化物を求めるならそれを。

 

スイーツを欲したらスイーツを。

 

パスタ、ステーキ、カップラーメンだったとしても遠慮しないで食べる。

 

 

 

身体が欲する量を食べる。

 

そんなことにチャレンジしてみようと思います。

 

 

 

 

とりあえずは1週間なので、

自分を追い込む意味でも、ここで気付きとともにご報告させてくださいねー!

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 

 

 

【9月の人気記事】

 

 

ネガティブな自分の感情を手放す「3ステップ」

信念を貫いて来て良かった!

左利きは直さなくても大丈夫! 

「お友達と仲良くしよう」の罠! どうしても仲良くできない子からは逃げてもいい

バラの花びらの中にいるみたいですね!

 

 

 

長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー 日南絵里でした。