誰からどう思われようと、信念を貫く。

 

どうしても人の目って気になっちゃうから、そう簡単にできることではありません。

 

それをやって来られたお母さんが育てたお子さんは、

 

「自分の人生を自分で決める」ことができる子でした。

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

お子さんのカウンセリングのために連絡をくれたのは、Yさま。

 

 

サロンまでお子さんを送迎してくれただけなのでわたしはお会いできませんでしたが、

 

お子さんからのお話を聴いていたら、

 

お母さんのYさまが素晴らしくって!!


一度お会いしたいなーなんて思っていたら、Yさまから連絡を頂きました。
 

 

子どもは「スッキリした」と言って戻って来ました。

カウンセリング後、子どもからは「お母さんのこと褒めてた」とだけ聞いておりました。

子どもを通して褒めてくださる方がいるなんて、
この数年で初めてでしたので驚きました。

昨日は、自分の信念を貫いてきて良かったと思えた日でした。

子どもも変わりそうです。
 

 

日南さんとの出会いで
子どももですが、私もこれまでの何年もの苦しみが報われた思いです。



こんなお言葉をいただけるなんて、本当にありがとうございます!




「信念」を持って子育てをするって、

とっても難しいんじゃないかと思います。

 

 

周りからあれこれ言われたり、

 

迷ったり、

 

不安になったり。

 

 

そうこうしているうちに、自信もなくなって来ちゃったりして・・・。

 

でも、誰になにを言われようと、どう思われようと、

 

自分の信じる道を進むのもアリなんだと思うんです。

 

 



Yさまも子育てにはきっとたくさんのご苦労があったことと思います。

でも、お子さんからYさまのことをお聞きしてたら、

 

「別の家のお母さんならそこでひと悶着だよ?」

 

「それ、よその家の親だったら大変ことになってヤツだよ」
 

「あなたのお母さん、すごいわー」

 

このセリフの連発(笑)


 

 

お子さんもしばらくはキツイ時期かもしれないけれど、きっと大丈夫だと感じています。

素直で優しい子です。

 

自分で決めて、自分の足で歩いて行ける子です。

 

こんな子、そんなにたくさんはいません。

 

 

今回お子さんは、たくさんのことに気が付かれたと思います。

 

大切にされていること、

 

愛されていること、

 

守られていること

 


Yさまから素晴らしい子育ての形、親子の形を見せて頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

「自分の信念を貫いてきて良かったと思えた日でした」
 

その言葉に、わたしも涙が出てきました。

 

 

 

みんな誰もが、

 

子どもを育てながら「これでいいんだろうか」って迷い、悩みます。

 

 

この子のためにって一生懸命やってるけど、

 

これでいいんだろうか、って不安になります。

 

 

わたしだって、ふとそう思うことがあります。

 

 

 

 

元気でいてくれたらそれでいい・・・なんて、毎日、毎瞬、思うわけじゃない。

 

ゲームばっかりじゃなくて家の手伝いくらいやれ!!って思うし、

 

お母さんだって一人になりたいんだ!!って思うことだってしょっちゅうです(笑)

 

 

子育てって、そんなにキラキラしてません。

 

母親だからって、常にニコニコしてるわけじゃないし優しくいられるわけじゃない。

 

 

だからこそ、どう自分や子どもと向き合うかが大事なのかなーって思うんです。





お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

・メッセージも大歓迎♡

 

 

 

【8月の人気記事】

 


まじかるクラウン ネガティブな自分の感情を手放す「3ステップ」

まじかるクラウン 【9月開講】豊かさを受け取る!アクセスバーズ講座 佐世保市

まじかるクラウン 大きなお金を動かすときは誰だって不安になる。

まじかるクラウン 【9月開講】自分らしさを大切に育てたいママや先生のための子育て応援キュービックマム 佐世保

 

まじかるクラウン 【進路問題】子どもが夢を叶えるために、大人がしてあげられること
 

 

 

 

長崎・佐世保 思い通りの人生を創っていくカウンセラー 日南絵里でした。