一緒に登下校するあの子が苦手。
 
同じクラスのあの子のテンションについて行けない。
 
 

お友達と仲良くしなさいって、

わたしたちは小さい頃からあちこちで言われてきましたよね。

 
 
そして、今では自分の子どもにも言ってませんか?
 
 
 
もしかすると、これが子ども達の心のトゲになっているかもしれません。
 
どうしても仲良くできないお友達とは距離を置いちゃってもいいんです!
 
 
 

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 心理カウンセラー ヒナミエリです。

 

 ◆起業ヒストリーはこちら>>

 ◆新ファンデーションプログラムはこちら>>

 

 

 

「お友達とは仲良くしなくちゃいけない」って
ママも先生もみんなが言うから、
イヤだと思っても我慢する。
 
 
この我慢が子どもたちの心のトゲになって
苦しくさせてしまっているかもしれません。

 
 
 
あなたが大人になった今でも、
本当はみんなで仲良く楽しく過ごしたいけど、
どうしても相入れない人もいますよね。
 
 
 
職場の人との関係が悪い、
家族に遠慮ばかりでギクシャクしたり.
 
そんな毎日では憂鬱になってしまいませんか?
 
 
 
それでも、小さい頃から言われてるように
「周りの人とは仲良くしなきゃ」って
自分を奮い立たせて、我慢して。
 
それで苦しくなっていませんか?
 
 
 
 
 
自分を守るために、
イヤな相手から「逃げる」という勇気も必要だと思うんです.
 
 
 
 
遊びたくないお友達からは逃げて来てもいい。
 
誘われても、出たくない日は行かなくてもいい。
 
付き合いたくない人とは、線を引いてもいい。
 
 
 
わたしは苦手な人との付き合い方をお伝えしてもいるけど、
それは「苦手な人とも我慢して付き合いなさい」っていうのじゃなくて。
 
 
 
もしそれがあなたや子どもたちをどんどん追い詰めるなら、
 
嫌なものは嫌だと言って、自分を守るっていうことを
 
子どもたちにも、大人になったあなたにも伝えたいんです。
 
 
 
 
お友達とは仲良くね、
 
でも、どうしても仲良くできない子からは逃げてもいい。
 
 
 
​​​​​​​
 
 
 

 

 

____________________

 

★新メニュー

 

子どもとの時間も

パートナーシップも

仕事も諦めないで生きて行くために

「自分らしさ」 を整える

 

ファンデーションプログラム
 

 

詳しくはこちらから

 ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

・最新のご予約状況はこちら

 

お問合せフォーム>>>
※営業のためのご利用はご遠慮ください。

 

 

・ラインでもお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 






 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 心理カウンセラー 日南絵里でした。