誰かの言動にムカついても、

 

スルーしよう、気にしなきゃいい、時間が解決してくれる、

 

そんな風に自分に我慢ばかりさせなくてもいいんじゃないかなー。^^

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育て・親育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

継続セッションでお会いしたTさま。

 

新年度からの新しいビジョンにうきうきワクワクかと思いきや、イライラモヤモヤを抱えてらっしゃって。

 

そんな時は「いい子ちゃん」の殻を破るチャンスかもしれません!

 

 

わたし達は子どもの頃から、「人さまの悪口を言っちゃいけません」と教えられます。

 

なので、嫌な事があってもついつい他人を責めることなく我慢しちゃうんですが。

 

意地悪されたらムカつくし、

 

イヤな事をされたら悲しくなりますよね。

 

 

ネガテイブな感情は蓋して見ないふりするよりも、

 

その都度ぜーんぶ吐き出してスッキリして行ったほうが楽なんです。

 

人さまに優しくするように、ご自分にも思いやりを持ってあげてもいいんじゃないかな。

 

 

 

だからと言って、ムカつくあの人に攻撃するのはおススメしません!

 

攻撃しても後味悪くなるだけなんですよね。

 

どうせ吐き出すなら、スッキリしたー!!って気持ちよく深呼吸したくないですか?^^

 

 

人さまへの思いやりに溢れているからこそ、自分の気持ちを置き去りにしちゃう所があるTさま。

 

自分の気持ちに蓋をして閉じ込めていても、いつか感情が溜まったらあふれ出して来ちゃいます。

 

 

ネガテイブな感情は蓋して見ないふりするんじゃなくて、

 

ちゃんと受け入れてみませんか?^^

 

 

誰にも聞かれない所で罵詈雑言の限りを尽くすのもアリ!

 

紙に書くのもアリ!

 

 

紙に書いたら捨てるなり焼くなりすると後腐れないですよね。^^

 

 

気持ちを吐き出したり、書き出したりしているとね、ふと心の核心に触れて腰が抜けることがあります。

 

(思いもかけず核心に触れると本当に腰が抜けるんですよ!)

 

 

ちゃんと自分の感情を吐き出すことが出来たら

 

仕方ない、まぁいっか。

 

って、我慢するんじゃなくて、

 

スッキリした、もういいや。

 

って、昇華させることができますよ♪

 

 

ムカつく!イライラする!っていうTさまのネガテイブな感情も、

 

「そうだよねー!」って、1回受け入れてあげないと可哀そう。

 

そんな時間を自分の為に作ってあげることも必要かもしれませんね。^^

 

 

スッキリしたら来年度も勢い付けて駆け抜けましょう♪ご活躍を楽しみにしています。

 

 

人に優しくするように、自分にも思いやりを持って生きたい方はこちら♪

あなたを苦しめる思考を変えて思い通りの人生を生きる・長崎佐世保 カウンセリング(120分)コース

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

【人気記事】

・使う目的のあるお金を引き寄せるのってめっちゃ簡単!

・頼まれたら断れないあなたへ。「頼まれごとは試されごと」の意味が間違ってるかもー!

・子どもが扱いにくい理由が分かりました!

いまの辛い出来事を乗り越える答えが、あの日のメモの中にありました!

自分の価値観は消し去りましょう!カウンセリングの基本のキ

・子育ての問題は3つに分けて考えると上手く行く!

・友達とのかかわりを教えることが必要な子もいる。

「お友達と仲良くしよう」の罠!どうしても仲良くできない子からは逃げてもいい

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。