よその子なら、そんなこともあるよねって思えることでも、

 

自分の子となるとそうは行かない!

 

 

子どものわがまま、お友達トラブル、登校拒否、反抗期にママのイライラが爆発しそうになったら!

 

問題を3つに分けて考えてみるといいですよ♪

 

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー/カウンセラー養成講師 日南(ひなみ)絵里です。 日南(ひなみ)絵里です。

 

 

 

オンラインでお会いしたのは、働くママ、Nさま。

 

出勤前の忙しい時間に時間合わせて頂いてありがとうございます。
 

 

 

自分の子にはいつも笑っていてもらいたいし、楽しそうな姿を見ていたいものですね。

 

Nさまがお子さんのために悩まれてること、

 

愛情がたっぷりで、聞いていて私が癒されちゃいました♪

 

 

 

 

よその子なら、「そんなこともあるよね」で済ませられることでも、

 

いざ自分の子どもとなるとザワザワしてしまうっていうこと、ありますよね。

 

 

そんな時は、

 

・子どもがやること

・ママがやること

・2人で協力してやること

 

この3つを分けて考えるといいですよ♪

 

 

 

 

 

 

私は全部ごちゃ混ぜになってました。

そうやって1つ1つバラバラに考えるとどうすればいいのか分かります。


そう考えていたら、たいした問題じゃなかったことに気がついてしまいました(笑)

気持ちが楽になりました。

 

 

 

ありがとうございました。^^

 

 

 

 

そうなんです!

手順を追って考えてみると、たいていのことは大したことないんですよね。

 

そこに気が付かれたのが本当にすごいなって思うんですよー!

 

 

 

 

お子さんへの思いやりがたっぷり詰まったお話を聞きいていたら、

Nさまはきっとどんなことでもホイホイと乗り越えて行けちゃいそうな気がします。

 

 

また楽しいお話を聞ける日を楽しみにしています。

 

 

 

 

子育てのイライラやモヤモヤもさくっと解決♪

 

佐世保 カウンセリング(120分)コース

 

 

 

 

 

 

◆セミナーの始め方・誰も教えてくれない基礎の基礎!
(セミナーの準備の仕方、公式ライン、ブログ、メールフォームの作り方)
 準備中!しばらくお待ちください

 

 

 

 
◆不登校・行き渋り克服プログラム
・単発
・1か月コース
・3か月コース
詳しくはこちらから>>> 

 

 

 

 

■イベント情報
・1/12(火)、1/15(土) なんでも相談室

・1/21(金)、22(土) アクセスバーズ2講座

■受講生募集中
・ママのための色彩心理学カウンセリング基本・応用

・パステルアート

■受講生募集中のイベント

・保育士・教師のためのキュービックケア


■リクエストがあればいつでも開講できます! 
・ママのための子育て応援キュービックマム

 

 

 

 

お問合せフォーム>>>
 

・ラインでお気軽にどうぞ↓ポチッ↓

友だち追加

 

 

 





 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう!

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

 

 


長崎・佐世保 色彩心理カウンセラー 日南絵里でした。