私が提供させていただいてるのが、「人生が変わるセッション」から、

 

「人生に魔法をかけるセッション」に進化してます!

 

 

私の誘導や手引きがなくても、

 

お客さまが、自分で自分の人生に魔法をかけられるようになったら、どんなに素敵だろう♡

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育て・親育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

新型コロナウイルスの影響で、のんびりした3月もそろそろ終わりが見えてきました。

 
ずーっと家に子どもたちがいる生活に、イライラの限界も来てたけど、
 
セルフセッションで、この生活の何がキツイのかが分かったのでしっかり対処して
 
自分の言いたいことは言えたのでちょっぴり楽になってます。^^
 
 
やっぱりイライラモヤモヤを解消するには、言葉にならない心の声を言語化すること。
 
それに尽きます。^^
 
 
そんなセルフセッションや、
 
最近立て続けにお客さまから昇進・昇給のご報告や、お子さんの変化をお聞きして。
 
突然。
 
本当に突然、ふと。
 
もっとこんな方が増えるためになにかできることはないのかなって思っちゃいまして。
 
今までやってきたセッションを振り返ってみたんです。
 
 
今まではお客さまの状態に応じて、私の判断でカウンセリングの合間にワークを付けたり
 
宿題をお出ししたりしてたんだけど、
 
結局のところ、現実が変わって行くのは何度か通って来ていただく方が多くて。
 
 
もちろん1回で人生変わる体験をされる方もたくさんいらっしゃいます。
 
ものの見方が変わったり、
 
捉え方を変えることで、ご自分を受け入れたり慰めることができて、心のしこりが取れる方も多いです。
 
でも、
 
何度も来て下さる方の変化はものすごい!!
 
私もお会いするたびに「すごーい!どうやったんですか?」って
 
根ほり葉ほりお聞きするほど。
 
 
・1回のセッションで奇跡を起こす方の特徴、
 
・なんにも変わらない方の特徴、
 
・何回もセッションすることでご自身の人生に魔法を起こす方、
 
・何度やっても何も変わらないと嘆く方の特徴、
 
・わたし自身のカウンセリングセッションの技術やセルフセッションの方法。
 
 
いろんなことを丁寧に掘り起こして1つのプログラムを作ろうと、今がんばってます。

 

私がこれまで学んで自分のものにしてきたのは、

 
色彩心理学、
 
アドラー心理学、
 
認知行動療法、
 
思考のヒミツ、
 
脳のヒミツ、
 
心の傷の種類、
 
性格分析、
 
カウンセリングをするための感情についての知識、
 
カウンセリングの着地点。
 
 
なにがあれば、どんなことを知っていたら、
 
お客さまが自分の人生に魔法をかけることができるのかな♡
 
なんて未来のことばっかりに気を取られつつ(笑)、私の頭の中を整理しているんですよね。
 
そして、
お客さまが「うそでしょー♡こんな嬉しい事起こるなんてー( *´艸`)」って言ってる顔を想像してニヤニヤしながら。
 
 
 
 
近々ご紹介できるようにしたいと思ってます。
 
完成したらどなたかにモニターをお願いできませんかー?^^
 
 
 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

【人気記事】

・使う目的のあるお金を引き寄せるのってめっちゃ簡単!

・頼まれたら断れないあなたへ。「頼まれごとは試されごと」の意味が間違ってるかもー!

・子どもが扱いにくい理由が分かりました!

いまの辛い出来事を乗り越える答えが、あの日のメモの中にありました!

自分の価値観は消し去りましょう!カウンセリングの基本のキ

・子育ての問題は3つに分けて考えると上手く行く!

・友達とのかかわりを教えることが必要な子もいる。

「お友達と仲良くしよう」の罠!どうしても仲良くできない子からは逃げてもいい

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。