【生徒さん、セラピストさんへ】

 

セラピストは思い込みや願望を持ってセッションをしないでくださいねー!

 

 

こんにちは! 長崎・佐世保の色彩心理学、子育てカウンセラー 日南(ひなみ)絵里です。

 

クライアントさんに向き合って心模様を聴いている時に、

 

自分の願望や価値観が出て来てしまうと

 

クライアントさんの気持ちを読み間違ってしまうことがあります。

 

 

 

色彩心理学キュービックは、カウンセリングの時にとっても便利な虎の巻があります。

 

自分の価値観を消すという意味でも、

 

クライアントさんの気持ちに近付くヒントという意味でも、

 

じゃんじゃん使って行きましょう!

 

バックの中に入れておいて、なにか気になったら開いてみるのもいいと思います。^^

 

 

 

自分の価値観たっぷりのメガネをかけてそれを使っても、クライアントさんの本当の気持ちには近付けないんですよ。^^

 

自分の気持ちは横に置いて、フラットな自分になっておくことがキモ。

 

セラピストに都合のいい所だけを読んで、思い込みでセッションをしないようにしましょうね♪

 

 

虎の巻がないプログラムを使っている方も、

 

自分の思い込みが入ったメガネをかけていてはクライアントの気持ちを読み間違えてしまいます。

 

 

セラピストは気持ちをフラットにして、

 

学問のメガネをかけてクライアントに向き合ってくださいね。

 

 

セラピストは自分の価値観や闇を持ったままセッションしてはダメですよー!

 

 

メガネをはずしてフラットなセラピストを目指したい方はこちらから♪

 

 

こちらもどうぞー!

セラピストが腕を磨くには分析1000本ノック!

 

 

 

 

お子さんはもちろん!職場やママ友の人間関係にも使えちゃう♡

カラータイプ別診断シート(PDF)プレゼント中♪

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加
(1:1トークでスタンプを押してくださいね。^^)

 

 

■おススメ記事

・使う目的のあるお金を引き寄せるのってめっちゃ簡単!

・頼まれたら断れないあなたへ。「頼まれごとは試されごと」の意味が間違ってるかもー!

・子どもが扱いにくい理由が分かりました!

いまの辛い出来事を乗り越える答えが、あの日のメモの中にありました!

自分の価値観は消し去りましょう!カウンセリングの基本のキ

・子育ての問題は3つに分けて考えると上手く行く!

・友達とのかかわりを教えることが必要な子もいる。

「お友達と仲良くしよう」の罠!どうしても仲良くできない子からは逃げてもいい

 

 

佐世保 色彩心理カウンセラー・カラーセラピー イライラ子育てもお仕事も!すべまくいく思考術 日南絵里でした。