36歳、人生を変えた最高に幸せな二人目妊活① | 二人目妊活*もうひとり欲しい!と思ったときにいつでも産めるカラダをつくる妊活ナビゲート

二人目妊活*もうひとり欲しい!と思ったときにいつでも産めるカラダをつくる妊活ナビゲート

二人目妊活迷子になっていませんか?
二人目妊活ならではの原因と理由があります。
食事と生活習慣が変われば、妊娠しやすいココロとカラダが手に入る。
自然妊娠も不妊治療も、妊活は「急がば回れ」
本気で今の状況を変えたい!方に寄り添う、マンツーマンサポート。

36歳、人生を変えた最高に幸せな二人目妊活

 

ふたりめ妊活ナビゲーター 小澤ともこです。

 

 

今では、3人の子どもの母ですが

実は、私は二人目不妊でした・・・

 

 

二人目が欲しいと思い始めた頃

私は妊娠できるカラダなんだ!と

信じて疑わなかったんですよね。

 

 

それは、妊活らしいことをしないまま

1人目を妊娠したから。

 

 

しかし、1人目の妊娠がわかるまで

私は「子どもができない人生かもしれない」と

覚悟していた過去もあります。

 

 

なぜかというと

私たち夫婦は

お互いに医者から

「子どもができないかもしれない」と

言われていたから。

 

 

だから、1人目の妊娠がわかったとき

本当に奇跡だ!!と思いました。

 

 

それが、2人目を望むようになってから

なかなかできない。

 

 

なぜ!?

 

 

ひとり妊娠出産できたから

二人目もできるだろう

 

 

そんな淡い期待は

かき消されました。

 

image

(これでも満面の笑みのつもり)

 

当時、36歳

 

 

のんびり待てるほど

年齢的な余裕は無かったけど

 

 

すぐに治療に頼ることは

したくなかった。

 

 

病院には行かない

 

 

だからと言って

ひとりで解決できる問題じゃなさそう。

 

 

ここから

本格的な妊活に切り替えます。

 

 

②へ続きます…

36歳、人生を変えた最高に幸せな二人目妊活②

 

 

*****

 

 

1年後には出産して

2児のママになりたい方へ

 

SNSやブログでは伝えられない

あなただけのアドバイスを

お渡しします。

 

 

ひとりで思い悩む日々から

自分のココロとカラダを満たし

幸福度が上がる!

妊活ナビゲート初回体験

 

 

▼初回体験コースのお申込み・詳細はこちら▼

 

 

マタニティサロンSuomi(スオミ)

小澤 ともこ

 

アメトピ掲載記事

 

NEW全否定されたようで悔しかったこと

NEW妊活中心折れそうになった言葉

 

≪人気記事一覧≫

 

愛し合う夫婦

卵子の質を上げたいなら、これだけはやってください

妊娠する人の共通点

二人目妊活にこだわる理由

体外受精4回陰性続いて気づいたこと

 

 

 

ふたりめ妊活ナビゲーター小澤ともこの自己紹介

提供メニュー(全国対応オンラインサポート)
必読!こんな方のお役には立てないと思います
お問い合わせ

よくある質問

◆完全予約制(初回体験は事前準備のため、予約希望日の3日前までにお申込みください)