オオタコマメ先生のBL漫画。

私はいつかBLを自給自足するために、「BLあるある」をひそかにリストアップしているのですが、そのなかに「名前が難読漢字がち」というのがあります。

こちらの作品もズバリ!田舎の図書館で司書をしている主人公・萩原がひそかに恋するのが、常連の八月一日さん(笑)。読めますか、これ?「やぶみ」って読むらしいよ。四月一日で「わたぬき」っていう名字は知ってたけども。でもいいの!この作品では、難読漢字にちゃんと意味があるから!!

ていうのは置いといても、良かった。まず、まつげがキレイ。服のしわがキレイ。影のつけ方がキレイ。眼福度高し。で、キレイな絵柄からの、崩し方も良い。

で、萩原は退勤後に、バスを逃した八月一日さんをぐうぜん車に乗せることになり、そこから接近…しそうでしない。くっつき…そうでくっつかない。告白…するけど断られる。でもね、萩原のめげなさがいいんだよね~。こんな返しされたら、ちょっと考え直しちゃうよね。コイツ都会に住んでたらもてるんちゃうの。

ほんで八月一日さんも、ちょっとズルくてさ、「好き」って言わないんだよね。だけど大人の恋愛ってさ、どうやって「好き」と言わずに「好き」と言うか、みたいなとこあるじゃないですか。だてに長く生きとらんのじゃ大人は!

という、ユーミンのラブソングみたいな奥ゆかしい恋を楽しめるマンガ。オオタコマメ先生のマンガ、追いかけます!

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)