★今週はBLマンガ強化ウィークです。…いやそんなウィークはないですが、私がBLマンガを読み過ぎて読書記録が溜まりに溜まってるんで、3ヶ月に一度くらいの頻度で勝手にBLマンガを紹介し続けたく…気が向いたらお付き合いください…m(_ _)m★



参号ミツル先生のBLマンガ。

主人公は、陰キャの男子高校生・佐山。小学校時代の対人関係のトラウマにより、人前ではマスクをし、目立たないように生きている。そこへ陽キャでリア充の才川が、佐山のマスクを外しちゃったからさあ大変。

リア充って距離が近いですよね。他人のプライベートスペースに涼しい顔して入ってきますよね。何その自信と余裕。どうせ他人から拒絶されたことがないんだろ!フン!でもこの才川に勇気をもらって、佐山はトラウマの原因となった女の子と和解するのです。あのシーンよかったですね!

ところで私はずっと探していたのです、コロナ禍のBLを。コロナで会えなくなったCPの話とかを。で、「マスク男子」に反応して手に取ったところ、コロナなんも関係なかったですね(笑)。BLはあくまでファンタジー、コロナとか社会的な事件には手を出さない、というのがお約束なのでしょうか?そういえば震災がからんでくるBLも見たことない。誰か知ってたら教えてください。


 ●好きなBLマンガ(隠居の本棚より)

ハッピーエンドアパートメント(えすとえむ) 











●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)