栗本薫先生のBL長編小説。

主人公の高校生・二葉(男)は、同じ高校に通う悪ガキの親分・武司にムリヤリ彼女扱いをされていて、そんで武司率いる暴走族の抗争に巻き込まれて少年院送りに。ほんで、少年院でも親分・竜一にやられて…っていうかやられまくりすぎ!!(笑)

二葉って、ほんとは同級生の勇介っていう秀才が好きなんだけど、そんでどういうわけだか勇介がめっちゃ心配してくれるんだけど、勇介の前ではつんけんつんけんしちゃって、全然素直になんねーの。毎週日曜に面会に来てくれるのに、毎回拒否。なんかこう、暗闇になれすぎた心には幸せがまぶしくて、つい光を拒否してしまう…にしてもやられまくりすぎ!!(笑)

で、最後のほうにやっと気づくんです、「ぼくはどんなに勇介の定期便のハガキと、その日曜ごとの訪れを待っていただろう」いや読者はかなり早いうちから気づいてましたけど!?で一巻終了。えー!

30年前はこのテンポってふつうだったんだろうか、今よむとめっちゃ冗長に感じる…。二葉がこのあとどうなるのかは気になるけれども、このやられまくりの描写と長~い独白は半分くらいでもよいのでは…と思ってしまった。
 

●栗本薫さんの本(隠居の本棚より)


タトゥーあり 


 


流星のサドル 


元禄無頼 


豹頭の仮面 グイン・サーガ① 



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)