栗本薫先生のBL小説。


主人公はピアニストの結城滉。若き天才サックスプレイヤーの矢代俊一と組んでるカルテットが、ジャズ界の新星として注目を浴びまくり。しかし滉は俊一に、音楽仲間として以上の感情を持ち始めている。と同時に、故障していく右手。どちらも俊一に言えずに、ひた隠しにする滉は…という話。


栗本薫先生のBLであるからして、読む前から絶対ハッピーエンドにはならんだろうなと思っていたが、まあこの滉の、破滅へとひとりで勝手に突き進んでいくさまがいちいちドラマチック。


「どうせ動かないこの指を切り落として俊一に捧げても言いし、腕ごと切り落としてしまったっていい」「もしお前が、お前の大切なピアニストを殺してしまった殺人犯として、俺に怒り、俺を憎むんだったら――俺をその手で殺してくれ」


重い重い(笑)!すぐ指を切るとか殺すとか、極道じゃないんだから。終盤の、このセリフ言ってる時点で、指の一本も切り落としてなければ、だれひとり殺されてもないですからね。つまり滉の中でだけ超絶ドラマが展開中なわけなのです。


いや~しかし、たまにわざとやってんのかっていうくらい、恋を破滅願望の成就のために利用してるかのような人の話を聞くけれど、「本人が破滅したいんだからそれでいっか」と思うしかなくなってくるあの気持ち。だってふつうに成就して幸せになってたら、きっと自分からぶち壊しにいくよ、この人たちは。


でも滉と俊一の、音楽の話にかこつけて誰とやったの、やるとどうだの、しゃべってるのはエロかった…。あとセッションの描写が迫力あってよかった!さすが栗本先生ご本人もジャズピアニストっていうだけある!


 

 

●栗本薫さんの本(隠居の本棚より)


タトゥーあり 


 


・・・・・・・・・・・・・・・・

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)