定広美香先生のBLマンガ。早くも今年よんだBL暫定1位です。


舞台はNY州ロングアイランドにある地下30メートルの脱走不可能な刑務所・別名アンダーグラウンドホテル。そこは地上のルールや方程式が一切通用しない別世界。囚人同士での暴行・殺人は当たり前。そこに殺人罪で日本人留学生のセンが投獄され、センは生き抜くためにシャットコール(囚人のボス)であるソードと腐った契約をする…ハァハァ という話なんですけど。まずこの設定が勝ちじゃないですか!圧倒的な世界観!!


暴力が支配する世界で、誰が敵で誰が味方なのかもわからん、でも中には愛する男を守るための嘘がある。彼らの命かけた愛とプライドが、太陽の届かない地下深くで閃光のようにきらめく瞬間、そしてどんづまりの地下刑務所で二人の男が同じ夢を見る瞬間、尊すぎて何度も召されるかと思いました。どうとでもとれそうな最後も良かった、私はあれをハッピーエンドと受け取ります。


ストーリーやキャラも魅力的だし、何しろ定広先生の描く身体の造形がホント~にきれいで眼福すぎる。この作品、連載開始が2001年ってことだからなんと20年以上前。いやぜんぜんまったく1ミリも古びてないし、今までこの作品を知らずに生きてきた人生がもったいないと思ったほど。単行本はさほど売れなかったとあとがきに書いてあるんだけど信じられん。早すぎた傑作ってことなのだろうか。今すぐ100万部売れろ!


私はこの作品をこれから人に薦めまくって、自分でも読み返しまくるであろうという予感がする。素晴らしい作品を一生ありがとう、定広先生!え、続編あるの!?絶対読むー!!

 

 

 

 


 ●好きなBLマンガ(隠居の本棚より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)