★今週はBLマンガ強化ウィークです。…いやそんなウィークはないですが、私がBLマンガを読み過ぎて読書記録が溜まりに溜まってるんで、3ヶ月に一度くらいの頻度で勝手にBLマンガを、ジャンルの偏りないように紹介し続けたく…気が向いたらお付き合いください…m(_ _)m★


羽生山へび子先生のBLマンガ。


高校生の飴宮はじめは、学校一のヤンキー・二宮三郎に助けられたことからフォーリンラブして熱烈アタックする話なんですけど、表紙からして独特の脱力加減が伝わってきて、ちょっと様子がヘンというか、どんな内容かわくわくしながらページを開いたところ、3ページめくらいで「て、天才を発見した…!!」と思いました。


裏表紙の解説によると、「自称・愛のハゲタカこと飴宮はじめは…」「ハイエナよろしくつきまとうはじめに…」折り返しの説明文によると「挙動不審な肉まんと無愛想なウニの異種格闘技」わかりますかこのそこはかとないおかしみが!絶対好きだわこの作者さん!!


そうして破壊的なギャグセンスに支えられた怒濤のボケつっこみに爆笑しながら読み、だんだん不安に。こ、この絵柄と雰囲気でちゃんと萌えるのか?ええ萌えましたとも(爆笑しながら)!!!


唯一無比の作風に打ちのめされて、どんな方なのかとググったら、なんと2020年に若くして急逝されていた。なんという天才を亡くしたのか。そしてなぜ生前出会えなかったのか。生きてる作家を応援できるのは生きてる間だけなのだ。いま生きてる、そして出会えてる作者を応援できることって奇跡なんだよな。

 

 

 ●好きなBLマンガ(隠居の本棚より)


・・・・・・・・・・・・・・・


●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)