会川フゥ先生の高校生青春BLマンガ。


大きく分けて前半と後半の2作。前半は、カナヅチの鴨居が、本郷っていう年下の転校生に泳ぎをおしえてもらうことになるんだけど、この本郷が転校生活で友達ができたことなくて、鴨居が友達多いのにスネるところとかがかわいい。そして2年後、京都で再会する話もいい。


いやべつにボーイズがラブまでいかなくてもいいんだけど、仲良くしてたクラスメイトが他の奴と仲良くしはじめたときの「盗られた~」って感じ、そして自分とこに戻ってきたときの優越感とか、誰でも経験ありますよね。ま、たいていはその先にはいかないんだけど。そのギリギリんとこを描かれると悶絶してしまう。


後半は地味なオタク男子・関内が、ひょんなことからスクールカースト頂点のイケメン・根岸と話すようになって…っていう話なんだけど、こんなこだわりのないサッパリした頂点のイケメンはいないよ(笑)。けど、この二人の、好き合ってるんだけどそれが…微妙にこう…ボーイズのラブ以前のラインに、悪気なくとどまってる感じにまた悶絶。


会川先生の作品ははじめて読みましたが、みんなさわやかで、ひねくれてなくて好感。他の作品も読んでみようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・



●メルマガはじめました!

 

主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。

 

ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器 :PC・携帯向け
表示形式 :テキスト・HTML形式
発行周期 :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日 :2021/4/9
登録料金 :550円/月(税込)