これ、ヘイト本じゃないですよ!韓国人作家、チャン・ガンミョンの初邦訳小説。

主人公の韓国人女性・ケナが、韓国が生きづらすぎて、私がここで幸せになるのは無理と悟り、オーストラリアに移住。「絶対に幸せになってやる」と決意し、たくましく生きていく。

当たり前だけど、オーストラリアに行ったからって、桃源郷なわけではない。言語の壁、恋人との別れ、警察によるアジア人差別…。大変なことはたくさんある、でも「文句だけ言って何もしないより、自分で生きていく場所を選ぶ」という選択をしたケナを、私はすごく応援したい。なにしろケナが、めちゃくちゃカッコいいんだもん。男にも警察にも会社の上司にも、おかしいと思うことはむちゃくちゃ言い返す。

作者は男性なんだけど、女性の戦いを描いてここまで違和感ないのがすごい。憑依してるよう。作家とはこういうものか、と唸った。



・・・・・・・・・・・・・・・・


●メルマガはじめました!


主に新刊の連載と、購読者さんからのおたよりにお返事するコーナーなどあり〼。


ご購読はこちらからできます! 初月は無料なので、登録・解除はお気軽に~。

↓↓↓

大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版 (mag2.com)


メルマガタイトル:大原扁理のやる気のないラジオ メルマガ版
対応機器    :PC・携帯向け
表示形式    :テキスト・HTML形式
発行周期    :毎月 第2金曜日・第4金曜日
創刊日     :2021/4/9
登録料金    :550円/月(税込)