東村アキコ先生の説明不要名作バカ売れマンガ第5巻。


嫁き遅れアラサー終盤三人娘は、今日も夜な夜な集っては女子会を開催中。そして喧嘩して仲直りして、原因は全部男っていう切なさ…いや、逆に男なんて女子会を盛り上げるネタにしかなってない(笑)!


タラレバの幻覚が今日も傷口に塩を塗り込む発言。「そうやって女同士で楽しくやればいいタラ。傷ついてるのを隠して全てをふざけてギャグにして騒いで傷なめあって笑って、そうやって生きていくのも人生タラ!」


いやーしかし。とくに仲良くもない知り合いから届く結婚式の招待を、嘘ついて断るのに必死なシーンが出てきますけど、喜ばれてない結婚式って楽しいか…?こんなふうに迷惑がられるなら、私は結婚しても式とかあげなくていいかな〜と思う。


 

 


・・・・・・・・・・・・・・・


●東京タラレバ娘の既刊


第一巻


第二巻 


第三巻 


第四巻 


・・・・・・・・・・・・・・・・