6/7

緊急事態宣言があけて、地元から脱出できるので嬉しくて、またまた下諏訪へ。どんだけ好きなんだよ下諏訪。

下諏訪までの途中にある、JR中央本線の十二兼という駅、ものすごく気になる。木曽川沿いの細い道に傾くように建ってるボロ屋が、とってもいい味出してるんである。


18きっぷを買ったら、途中下車したい。


塩尻駅で乗り換え時間が30分ほどあるので、駅そばで山菜そばを。有名人のサインがたくさん飾ってある。有名店なのだろうか。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


何はともあれ諏訪大社へ。まずは秋宮


そして春宮。前回お参りしたときにおねがいしたことが、コロナ中にほとんど終わっていることを思い出した。あの件、心配しなくて大丈夫だったなぁ。


手水舎・アフターコロナ。

柄杓がなくなってしまった…


今日の万ちゃん(万治の石仏)。おだやかです


夜は宝華という中華屋で餃子と


宝そばをたべました。が、歳なので、もう油そば系がしんどかった…。


デザートに、フレールで買ったシュークリームを食べました。